※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜明けのMEW
子育て・グッズ

口に入れるおもちゃは消毒しないのでしょうか?抗菌加工がされているのか疑問です。皆様はどう対応されていますか?

生後2ヶ月です。
ピープルのお米の歯固めを買いました。さっそく遊ばせようとパッケージを開けたところ、煮沸、薬液、電子レンジなどの消毒は一切できず、固く絞った布で拭くのみ、と記載がありました。

哺乳瓶などは神経質なほど消毒しているのに、口に入れるおもちゃは消毒しないのでしょうか?それとも抗菌加工がされているものなのでしょうか?

安全、という触れ込みで購入したのに、消毒してないものを口に入れるのはなんとなく疑問です。
ピープルに限らず、木の歯固めなど口に入れるおもちゃ、かつ普通の消毒ができない場合皆様どう対応されてますでしょうか?

コメント

はじめ

除菌シートで拭いておしまいにしましたー!

• 夜明けのMEW

夜明けのMEW

ご回答ありがとうございます!
    除菌シートも禁止事項に入ってるのですが、特に商品劣化とかは無さそうですかね…?
    そのくらいはいいかな…?

• 12月24日
  • はじめ

はじめ

ぜんぜん説明書読まなかったので、、除菌シート禁止なのも知りませんでした!
    もう使ってませんが、ずっと使ってる時は除菌シートで拭いてました😅

• 12月24日
  • 夜明けのMEW

夜明けのMEW

『煮沸・熱湯・レンジ・薬液(除菌剤・ウェットティッシュなど)による消毒は故障、変形、割れなどの破損の原因になります。絶対におやめください』
    と記載ありますが、毎回拭いてても特に劣化してないなら問題なさそうですね😅
    ご丁寧にありがとうございます…!参考にさせて頂きます!!

• 12月24日
  • 夜明けのMEW

夜明けのMEW

それが確実ですね…!メールか電話してみます💦ありがとうございます!

• 12月24日