※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

妊娠8週0日でCRL12.9mmは小さいですか?不安になっています。先輩ママの意見をお願いします。

妊娠8週0日でCRL12.9mmは小さめでしょうか?
心音も確認できて、妊娠証明書ももらいましたが、
一度流れてからの妊娠なので色々不安で
ネットで調べては、小さいのかなー?と不安に
なってしまいます。

先輩ママの意見をお願いします!!

コメント

やちこ

妊娠おめでとうございます。
私も一度流産してしまって、そのあとの妊娠は不安でたまりませんでした😢

でも、先生から「検索魔になっても不安を煽るだけだよ~」と言われ、なるべくやめるようにしました。
なるべくって(笑)

いろいろと不安はツキモノですが、お腹の赤ちゃんと先生を信じて、赤ちゃんを抱ける日を楽しみに待ちましょう😉

• やちこ

やちこ

あ、スミマセン、質問に答えていなかったですね😅

うちの子たちは、上から
    7W0DでCRL0.88センチ
    7W4DでCRL1.23センチ
    7W4DでCRL1.00センチ
    でした。

一番下の子がこの時点では一番小さいですが、生まれてみたら一番大きかったです😅

なのでSaotanさんの赤ちゃんもそんなに小さくないような気がしますよ😉

• 5月7日
  • rin

rin

お返事ありがとうございます!
    暇さえあれば検索してしまうんですよね😭人と比べるのは違うとわかってても、やっちゃってあとで後悔しちゃうんですよね!
    前の妊娠では心音すら聞けなかったので、この子のパワーを信じて会える日を楽しみに私も頑張ってみたいと思います!!
    ありがとうございます!!!

• 5月7日
ゆかなまま

許容範囲では無いでしょうか?
8週は受診していませんのでわかりませんが
7週で8.4ミリ、9週で23.9ミリでした。成長具合にもよると思いますが大体真ん中あたりで成長してると思いますよ!
私も流産を経験してるので不安になるのはすごく分かります!ネットで調べるのもいいですが、なるべく不安なことは気にしないで、いい情報はいいように捉える方がいいですよ(๑′ᴗ‵๑)不安が赤ちゃんに伝わってしまいますから!

• rin

rin

6w6dで5.8mmからの8週で12.9mmでした。大きくなってはいるのでこの子の力を信じてみます!
    ほんと今の世の中発展しすぎて、ある意味便利で、ある意味知らなくていいこと知って不安になっちゃいますね💦💦💦
    お医者さんからはなんも小さいとは言われてないので、気にしないようにしてみます!お返事ありがとうございます!!

• 5月7日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

2週間で2倍以上!凄くしっかりと成長しているじゃないですか❤️大丈夫ですよ!
    そうですね!何より見慣れている医者が何も言ってないんですから気にせず、どーんと構えておきましょう(*›◡︎‹*)

• 5月7日
  • rin

rin

素敵なお言葉ありがとうございます!
    1人で考えるととってもマイナスになりがちだけど、こうして他の方に励ましていただけるととても嬉しいと同時に心配事が吹きとびます!!お互い可愛い赤ちゃんに出会える日を楽しみに頑張りましょう💓💓💓

• 5月7日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

一人で考えちゃダメですよー!
    私なんてよくお腹を撫でながら不安だねーとか話しちゃうダメ親さんですもん笑
    でも、そんな事しながらでもしっかり成長してくれる我が子がいるんだから大丈夫です♪
    そうですね!元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょ❤️

• 5月7日
ShSn

私は9w0dで11.4mmでしたよ!

• rin

rin

今の段階では小さくてもしっかり出産している方がいてとっても安心しました!!あまり気にしないようにしてみます!お返事ありがとうございます!!!

• 5月7日