※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で男の子を希望しています。気をつけることや産み分け方法を教えてください。

妊活についてです。

できれば男の子がほしいと思っているのですが
何か気をつけた方が良い事などありますか?
産み分けの方法教えてください。

コメント

のん

食事だとお肉をたくさんたべるといいみたいですよ❣️

まるごろう

私は3ヶ月くらい基礎体温をつけて、自分の体のサイクルを把握して「この日が恐らく排卵日!」という日だけタイミング取りました。

長女の時は、女の子が欲しかったので排卵日前に3日間続けてタイミング取りました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます☺️
    男の子の時は排卵日だけタイミング取った方がよいのでしょうか?
    何日か続けてタイミングとるのはよくないのでしょうか?🤔

• 12月24日
  • まるごろう

まるごろう

私は、若くない為...できたら子供は3人欲しいけど2人で終わりになるかもしれないからできる限り男女欲しくて...病院で排卵日を見てもらったりしたわけではないので自己流の基礎体温の付け方で、自分が判断した排卵日がズレていて女の子の確率が上がってしまうのを避けるため、排卵日のみタイミングをとる事を半年くらい続けてみようと思っていました。結果、2ヶ月目で授かりました👶💕

• 12月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

一姫二太郎、いいですね💕
    私も娘がいるので次は息子がほしいです☆
    私もとりあえず自己流でやってみて不妊ぽかったら病院行ってみようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 12月28日

排卵日当日にタイミング取ると男の子って聞きますよね…そんな私もたまたまですが排卵日当日1回のみのタイミングで男の子でした!
それと上の方もおっしゃってるようにお肉も聞きますね🍖私も野菜より肉派なのでそれも関係してたのか…🤔
あくまで振り返ってみたら当てはまってたなぁという感じです!

私は次は女の子希望しているので、お互い出来る限りのことをして頑張りましょう👶

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます☺️
    お互い頑張りましょうね♡
    タイミングはルナルナなどで生理日を管理していたのですか?🥺

• 12月24日