※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととぽっち
妊娠・出産

妊娠5週4日で嚢胞が小さいことが判明。流産防止の注射と痛み防止薬を処方された。経験者のアドバイスを求めています。

最終生理開始日から数えて5w4dです👶🏻

先程病院に行ってきたのですが、
嚢胞の大きさは4w4dほどの大きさで
小さめだとのことです😢

流産防止のための注射を打ってもらい、
子宮の痛み防止の薬を処方してもらいました💉

やっとのことで妊娠できたのに、
心配です。。。😢💦💦

同じような感じで妊娠継続できた方、
また残念な結果になってしまった方、
どなたでもいいのでその後教えてください😣

コメント

はら

2回流産した時は、大きさは何も指摘されず週数通りの大きさでしたが流産でした。
そして今年産まれた2人目の時、1回しか行為がなくて確実にその日での妊娠だったので、7週くらいだろうと思った週数に行きました。そしたら5週ほどの大きさで、先生にも生理周期や性行為日からして7週くらいで間違いないと言われました。そのまま流産になっても…と流産の話を進められました。不安で不安で、でもママリで皆さんに勇気を貰い、赤ちゃんを信じることしました💓
そしてとっても大きくて元気な赤ちゃんが8月に生まれました!
赤ちゃん、無事に産まれますように!!

• ととぽっち

ととぽっち

流産されて辛かったですね😣💦そして流産は大きさではないということなんですね。。😢自分の力ではどうにもできないし、本当に不安になります😞そうですね、私も赤ちゃんを信じないと。。。😞💦

私も元気な赤ちゃんを産みたい!!😣💕気を強く持とうと思います!!ありがとうございます😊✨

• 12月24日
  • はら

はら

1回目は待ちに待った1人目で、本当に辛くて辛くて😣その後1人産むも次の子もまた流産…😔
    無事に成長してても産まれるまで心配だし、ほんと自分の力ではどうにもできず不安になりますよね。不安な気持ちすごく分かります。
    私も今の子は1年前の明日、クリスマスに妊娠が分かりました。kanoさんも7月の終わり頃が予定日ですかね?🥰きっと来年の今頃には可愛い可愛い赤ちゃんを抱いてると思います💓💓赤ちゃん頑張れー!!!

• 12月24日
  • はら

はら

今の子→下の子の間違いです!すみません💦

• 12月24日
  • ととぽっち

ととぽっち

あららら😢それは本当に辛かったですね💦私も今待ち望んでのやっとの赤ちゃんなので、なんとしてでも失いたくないです。。😢
    クリスマスにわかったんですか☺️🎄素敵ですね💕素敵な贈り物でしたね✨
    順調に育ってくれれば8月の末くらいです🌞暑い最中ですね🥵wけどなんでもいいからとにかく元気に赤ちゃんが育ってくれることだけが今の願いです😭💕

本当に励みになります!
    ありがとうございます🥺🌸
    赤ちゃんガンバレー!!!✨

• 12月24日
  • はら

はら

そうですよね😣本当に妊娠は奇跡ですよね💓
    そうなんです!仰る通り、素敵なクリスマスプレゼントでした🎅
    8月末なら本当に私と1年違いくらいかもしれません!予定日8月20日でした💓元気に産まれてきてくれれば、何でもいいですよね!😢
    うるさくてすみません、でも本当に他人事に思えなくて😢💓見ず知らずの他人ですが、無事に産まれることを祈ってます😭💓

• 12月24日
  • ととぽっち

ととぽっち

youtubeで受精から出産までの映像見て泣きました😭奇跡だなぁ〜すごいな〜って😭✨
    予定日8月21日です!!!もう、ほぼ同じですね😊💕💕すご〜い💕💕
    いいえ☺️親切に話を聞いてくださって、心が温かくなりました😌🧡かけていただいた言葉、大切にします🌸赤ちゃんを信じます☺️✨

• 12月24日
ママリ

わたしは5w2dで胎嚢確認し4週後半くらいの大きさだけど大丈夫だと言われました...🤭💭今6w1dで2回目の検診が年明けなので安心はできませんが😭💦
流産防止の注射なんてあるんですね🥺

• ととぽっち

ととぽっち

あれれ、そうなんですね🤔💦
    私も2週間後と言われました😭その間不安ですよねぇ〜〜😞😞😞!どうか赤ちゃん無事でいてくれ〜😭💕

黄体ホルモンの筋肉注射と言われましたよ💉

• 12月24日