※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとゆゆ
お金・保険

祖父の遺産をどこに預けるか悩んでいます。安全な方法を教えてください。

いつもお世話になっています!
祖父の遺産を貰ったのですが、どのような所に入れていたらいいのかわかりません😩💦💦
1部は定期のようなすぐ下ろせないような所。
残りは通常よりは下ろさないけど緊急で何かあれば下ろせるような感じで考えていました😥
額が額なので普段使う銀行には入れたくありません。
ネット銀行とか色々見ましたがあり過ぎて、でも何となくネット銀行って怖いなって自分の勝手な思い込みがありどうしたらいいか分かりません😅
祖父が自分は使わずに残してくれた物なので大事にしたいと考えています。
すみませんとても伝わりにくいかと思いますが教えて頂けたらありがたいです!!🙏

コメント

ママリ🔰

私はメガバンクにそのまま入れてるのと、海外の銀行口座に入れてます(•᎑•)。

• さとゆゆ

さとゆゆ

回答ありがとうございます!!
    聞いてもよろしいですか?😩💦それを選んだのはどうしてでしょうか(><)

• 12月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

メガバンクは祖母が長年贔屓にしてた銀行だったので、そこを利用してるだけです😅
    海外の口座は私が独身時代に作った口座なんですが、利率が日本と比べてとても良いのでそこに入れてた方が増えるかなーと思って(•᎑•)

• 12月24日
  • さとゆゆ

さとゆゆ

そうなのですね!!⭐️利率で増えてたら嬉しいですもんね(*˙ᵕ˙ *)ありがとうございます!!🙏

• 12月26日
ママリ

私なら当分使わない分を、運用できる保険に入ります😊
私も相続専門の仕事をしているので、さとゆゆさんの気持ちよくわかります😊

• さとゆゆ

さとゆゆ

ご回答ありがとうございます!!💦
    運用できる保険とはどのようなものになりますか?💦ごめんなさい知識がなく分かりません(><)

凄いですね!!🥺専門なんですか!わかって頂けるの嬉しいです!!😩

• 12月26日