※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
妊娠・出産

中期に入ってからイライラややる気不足、眠気が続く初産婦です。症状がおかしいのか不安です。

20週6日の初産婦です👶🏻。

初期はつわりも酷くなく
甘いものが食べたくなったくらい
だったんですが
中期に入ってから
イライラが凄くて
やる気は出ないしイライラするし
寝ても寝ても眠いしで
どうしたらいいかわかりません☁️。
朝ごはん作ったら
昼間は寝てるだけ。
夜ご飯作って夜も寝るだけ。
こんなんでいいのかも
わからないです😭😭😭

中期に入ったら
イライラ等おさまると
書いてあったんですが
わたしの症状がおかしいんですかね😢
辛いです(ノω・。)。

コメント

N

私も中期ですがイライラあります😭💭

普段そんな気にならないこともきにさわるし😭
やはりホルモンバランスの乱れからですよね( ;꒳​; )

  • rimama

    rimama

    ありますか😭?

    そうなんです。
    ほんと今まで気にならなかったこととかほぼ全部
    イライラしてきちゃって
    そんな自分にも嫌になる😢

    • 12月24日
たろママ🔰

気持ち物凄く分かります!私も何度かママリで相談させてもらってました💦やっぱり、産むまで女性は精神的にも勿論身体にも普段がとんでもなくかかってるんだと思います。(;O;)
眠くなって当たり前、イライラして当たり前ですよ!お腹に命宿して守ってるんですから(*・ω・)ノ
私は最近になって少し眠気やイライラが落ち着いてきました!自分の子供の胎動をしっかり感じれたり4Dエコーなどで見れるようになってから少し安心したのもあるのかな?なんて思ってたり!
あと少し頑張りましょう😭❤私むしゃくしゃしてたときめちゃくちゃ掃除したりして発散してました笑

  • たろママ🔰

    たろママ🔰

    誤字ごめんなさい💦普段ではなく、負担です💦

    • 12月24日
  • rimama

    rimama

    同じ方がいて
    安心しました😭❤️。
    最近仕事も辞めたので
    完全に専業主婦に
    なったんですけど
    恥ずかしながら
    今まで早起きの習慣がなく
    結婚してから
    一応頑張ってて😢☁️。
    だから見送ったあと
    寝ちゃって
    罪悪感もあるし
    怠けてるな〜って思うし。
    でも、寝ちゃう😢。
    どうすればいいんだろうって
    毎日考えてます😢。

    私も掃除しようかな😂‼️

    • 12月24日
  • たろママ🔰

    たろママ🔰

    分かります分かります!私もバリッバリ働いてたのに仕事やめて急に専業主婦になったもので、こんなに怠けてて良いのかな?と自己嫌悪になってました😥
    少しでも何かしてたくて資格の勉強したりもしてた時期もあったんですが眠気で面白い程手に付かず😂
    ママリで沢山相談させてもらったら、沢山の先輩ママ達から「産んだらもうそれはそれは自分の時間も寝る時間も何一つとして無くなるから今はむしろ自分1人ののんびりする時間を大切に!」って言われました!
    それからは、眠くないときはお散歩してみたり掃除したり1人でちょっと贅沢にスタバ行ったり(*・ω・)ノ
    後は必要な赤ちゃんの物のリスト作ったり今自分に必要な不安な事とか一つずつクリアしてくようにしてったら身体も楽になりました!(お金は後どのくらいかかるのかなー?とか色々考えてたのも負担になってたっぽいです)

    Riさんも、沢山ここで先輩ママ達に、アドバイスもらってください❤ママリって素敵なアプリですよね(●´ω`●)

    • 12月24日