※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

お腹が張る理由が分からず、12週の妊婦さんが相談。歩くと重たい感じがする時がある。初産の時は中期から感じたが、今はよく分からない。どんな感じになるでしょうか?

お腹が張るというのがイマイチ分かりません😅

便秘?ガスがたまってる?消化中?だから
お腹が重たいのかなー?
という感じです。。。

歩いて買い物行く時や、出かけて帰る夕方など、
お腹重いなーって💦

初産のとき中期あたりからは自覚できたんですけど、
まだ12週なのでイマイチ分からなくて。。。

どんな感じになりますか??

コメント

るき

カチカチになりますね!痛みがあれば危険ですが😅

  • しましま

    しましま

    お腹の肉のせいなのか、分からないんです😅
    痛みはないので大丈夫ですね!

    • 12月26日
ぱおーん

わたしもいまだにわからないです😭歩いたりしててお腹重たいなーっていうときはわかるんですが、これが張りなのか??というかんじです

  • しましま

    しましま

    そう、重たいなぁってなりますよね!
    自覚症状が大事だろうから、気になります🥺

    • 12月26日
わんこ

子宮がカチカチなるので触ればわかりますよ!
12週で張ることはそうそうないと思いますけど…。

  • しましま

    しましま

    たまに同じ週頃の方が相談させているので、もう分かるのかなと思いまして😓
    触ってもお腹のお肉のせいなのか、分かりづらいです笑

    • 12月26日