※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
妊娠・出産

8w0dでつわりが楽になり、赤ちゃんの心拍も正常。体調が良い時でも安心できる例はありますか?

本日8w0d。つわりが無い気がします( ; ; )焦
6w0dから始まったつわり。
私のつわりの症状ですが、車酔いのような気持ち悪さが24時間、食べても食べなくてもずっと気持ち悪いです。体力がなくなるのが早く疲れたらすぐ横になってお昼寝したりもしてました。
7w6dの昨日の夜ご飯食べ終わってから体が軽く横になることなく調子が良かったです!
そして今日もう14:00ですが、午前中から車移動し街中をずーーっと歩いて回ってました。それでも吐き気が来ることはなく、とても清々しい思いでした。
昼食でステーキを食べましたが、モワモワした空気と匂いがちょっとウッてなり、少ししか食べられませんでしたが、温かいご飯を食べれたのは初めてです^_^嬉
今帰ってきて体力がなくなり疲れたみたいなので横になってます。
ちょっとだけ眠気があるくらいで、吐き気もあまり感じられません。


先日の7w4dの検診のエコーでは赤ちゃんは正常で心拍もピコピコ動いてました。

出血なども一度もありません。

気になるような腹痛もありません。

あまりにも体調が良いので赤ちゃんが危ないのではないかと不安になっています。それともただ一時的に調子が良いだけでしょうか??

8w0dでつわりが楽になったのにも関わらず元気なお子さん出産された方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

1人目は悪阻まったくなかったですよ😆✨✨
今回はあるようなないような微妙な体調ですが赤ちゃんは元気で問題ないです!
まだ8wなら振り返すこともあるのでない時はラッキーと過ごしましょう☺️💕

  • chika

    chika

    早速返信ありがとうございます!
    それは最初から最後まであまり波がなかったということですか??

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

下の子は8wごろにつわりが落ち着きました✨
そこからずっと落ち着いていたのですが後期つわりがありました😭
今は生後9ヶ月ですが大きい病気も特になく元気です!!

  • chika

    chika

    後期づわりですか!!お腹大きくなっててつわりもあるって結構しんどそうですね( ; ; )

    • 12月24日
pan

つわり、突然なくなったと思ったらしばらくしてまた復活して、またなくなったと思ったら復活して、、、を28週になったいまも繰り返してますー😭

突然気持ち悪くなくなるとそれはそれで不安になりますよね💦
でも私みたいな人もいるので参加になれば嬉しいです☺️

  • chika

    chika

    コメントありがとうございます!
    そういう方もいるんですね!
    もしかしたら私もそのタイプかもしれませんね。でもたまに体調良くなってくれると嬉しいです!またつわりがきても頑張ろうって思えます笑

    • 12月24日
しましま

私は超初期とその後のつわりで間があきました💦
あれ?!つわり終わった?!と思っていたら1週間後くらいから本格的なつわりに😭😭

つわりの形も色んな人がいるし、胎動もない時期は毎日赤ちゃんが元気か不安になりますよね😂

  • chika

    chika

    そういうものなのでしょうか(*´-`)
    中休み的なものでしょうか。。

    • 12月24日
り

今19w5dですが、私もつわりが全然なく、8週くらいに3、4日くらい気持ち悪かったり、食べても食べなくても気持ち悪かったりという症状でしたが元気で育ってくれてますよ!✌️

  • chika

    chika

    そのつわりのタイプ羨ましいです(`・ω・´)!!
    私は2週間連続のつわりを経験しましたが先の見えないトンネルの中に入ったみたいで毎日がしんどかったです。。

    • 12月24日
ゆん

元々つわりが食欲ないな〜眠いな〜くらいの軽いものでしたが、9wくらいには身体が軽くなり予定日ぴったりに元気な男の子出産しました😊❤️
赤ちゃんも元気ですよ‼️信じましょう!!!

  • chika

    chika

    羨ましいです!!
    そうですね、流産してなければどんなつわりでもいいですけど。。不安ですけど信じます!

    • 12月24日
ちー

私も日によって、ひどい日と全然平気な日とまばらで、昨日までげろげろしてたのに今日は軽いな…と思ったらまた何日かしてげろげろ始まったりで、波がありましたよー!

母子手帳もらいに行った際、役所のオバちゃんに、つわりがまばらで…と相談したら、つわりって波があるのよねー!そんなもんよ!大丈夫大丈夫!と言っていて、みんなそんなものなんだ😳とホッとしました。
つわりが軽くなる度に、赤ちゃん大丈夫か…?と不安になってましたが、ちゃんと成長していました!生命力を信じましょう☺️

  • chika

    chika

    ありがとうございます!
    話を聞いて安心しました!

    • 12月24日
Kiki

私がついこの間1日だけ楽な日があってもう終わったかと思って嬉しかったのですが、下腹部が歩く時立ち止まるくらいに痛かったり、胸の張りが緩くなって、もしかして、、と不安になりました!
でもちょうど検診に行ったら赤ちゃん元気で、先生も激痛とか出血あるとかじゃない限り心配ひしなくていいからねって言ってくれました!

不安になりますよね🥺
でも痛みとか出血ないなら大丈夫ですよ✨

私も早く悪阻終わって美味しいもの食べたいです😭