※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
ファッション・コスメ

32歳。若返りたい。シミ?肝斑?、ハリ、透明感、毛穴に悩んでいます。シ…

32歳。若返りたい。シミ?肝斑?、ハリ、透明感、毛穴に悩んでいます。シワはまだきになりませんが、予防したい。
以下の基礎化粧品、サプリを使ったことのある方いらっしゃいますか?気になっています!感想を聞かせてください。

タカミスキンピール
attenir(アテニア)
エゴイプセブライズ
エニシー
ドモホルンリンクル
VIVCO
エリクシール
アルビオン
ビューティースキン プレミアムピールローション
FANCL(ファンケル)
SKII
ライスフォース
米肌
etvos (エトヴォス)
酵素のサプリ(生酵素、旬生酵素など)
コンブチャ
N organic
皮膚科処方のハイドロキノン

高くて続けていけなさそうなものもありますが…💔綺麗になりたいです!
その他、基礎化粧品・サプリ・飲食物などカテゴリー問わず、肌が綺麗になったと効果を実感したものや習慣があれば教えてください。
お金貯めてシミ取りも行きたいー

コメント

なごみ

これです。薄くファンデーションしています。全くカバーしきれていません💔😂

ままん

こんにちはー。
私も32歳です❤️🙋‍♀️
産後シミがひどくなって、実家の母に会うたびにシミ増えたね〜と言われてイラッとしてます。笑
母も肝斑とかシミが凄かったのですが、3年くらいハイチオールとビタミンCを飲み続けたら本当にシミが消えました…!!!なので、飲みなさいと言われるんですがハイチオール高い!!😂皮膚科もおすすめだそうです。

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!1人目の妊娠&産後から、どんどこシミが出てきて、毎日鏡を見るのが嫌になっています💔
    効くのですね!卒乳したら飲んでみようかな✧

• 12月25日
ぱちぱち

30歳です。
わたしも4年前から肝斑に悩んでます。
やっぱり皮膚科のレーザートーニングと、トラネキサム酸の服用が手っ取り早いそうです。。

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    辛いですよね💦
    やはりそうですか。長期的に継続していくのは苦手で、手っ取り早い方が惹かれます。皮膚科と美容外科?の効果の違いがイマイチ不明なので迷います。

• 12月25日
メメ

シミ、毛穴に私はフォトフェイシャルとシャワーハイフが効果的でした☺️
すっきりして、つやんとした肌になりましたよ!
くすみが飛んで、小さなシミは消えたり薄くなり、毛穴もたるみ由来のものは小さくなりました✨
基礎化粧品も色々考えたのですが、毎月の金額考えたらフォトとかのが安い気がして💦
なのでスキンケアはとにかく丁寧なクレンジングと洗顔、保湿を重視してます。

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    りりこさんはどちらで施術されましたか?皮膚科と美容外科?を比較したときの違いがイマイチ分からず、施術を受けるにしても悩んでいます💔
    シャワーハイフを初めて知りました!ライムライトが効果的なのかと思っていましたが、色々あるのですね!実際に医師に診てもらって診断してもらうのがいいですね✧

• 12月25日
  • メメ

メメ

私は美容外科と同じマシンを導入している友人のエステでフォトもハイフもやっているのですが、やはり一般的には皮膚科の方が良いと聞きました☺️
    価格も様々ですから口コミ見たりすると良さそうですね😃
    後はニードルレスの水光インジェクションなんかは肌を本当に綺麗にするそうです✨
    色んな施術がありますよねぇ。

• 12月25日
  • なごみ

なごみ

たくさんありがとうございます!価格、本当にお店によりけりでわけわかめです💔
    ニードルレスの水光インジェクション、初めて聞きました!良さそうです!検索します✧

• 12月25日
おうまたん

ハイドロキノン効果ありますよー!コスパ的にずっと続けられますし!
フォトは、やってるあいだはシミが薄くなりますがやめちゃうとまた浮き出てきます笑

キラキラした綺麗なお姉さんが受付してくれて、選択できるメニューが多いのが美容外科。
ザ病院って感じなのが皮膚科。
通ってて、あたし美意識高い!って思えるのは美容外科ですかねえ(´ω`)笑

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    そうですか!効果あるのですね❤︎卒乳したら早くやりたい!
    フォトは辞めると浮き出てくるのですね💦また日焼けなどのお手入れを怠ると、シミが生成?されて出てくるのかと思ってましたが、一時的に薄くなるだけで根本には残ってるってことですかね?💦それだと意味ないな…

そんな違いなのですね。笑😂ちゃんと根本から解決してくれて継続できる良心的なお店がいいので、皮膚科の方がいいのかな?

• 12月25日
おうまたん

私も授乳中なので控えてます(;ω;)今は基礎化粧品に頼っております。

友人がやっていて、余計にシミが目立ってました笑 
レーザーだったら、フラクショナルのほうが効果ありました!痛いですが笑

私は通ってた皮膚科の女医さんが高飛車でイヤだったので、もっぱら美容外科に行っていました。