※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれり
妊娠・出産

胎児の大きさが小さめで不安になっている方がいます。同じ経験の方や、生まれた時の大きさについての情報を求めています。

20週で体重推定255g。(逆子)
小さめと言われ、1週間後もエコー検査になりました。
7週で心拍確認したときも、大きさは1週分小さく、検診のたびに大きさが1週分小さめと言われてきたのでそんなには気にしていなかったのですが、数週が進むにつれて不安になってきました。
ちなみに、
16週4日で98g
19週2日で200g(逆子)
20週5日で255g(逆子)
です。
排卵しづらくクロミッドを飲んで排卵させていたので、排卵は生理開始日から17日目か18日目に起こったと考えると、2〜3日数週が変わるので気にしていませんでした…

同じような方いらっしゃいますか?
生まれた時はどれくらいの大きさでしたか?
よろしくお願いします。

コメント

ななこ

私も小さい小さい言われつづけ、結局25週になっても600だったんで緊急入院しました!
緊急帝王切開で26週660で生まれました。

  • れれり

    れれり

    コメントありがとうございます!
    私もこのままだと25週で600行くか行かないかくらいかもしれないですね(*_*)

    • 12月24日
deleted user

うーん?小さいとは思わないですけどね平均値ですよ😃

  • れれり

    れれり

    コメントありがとうございます!
    同じくらいの数週ですね(^^)
    赤ちゃんは元気で、胎動もあり、先生も色々エコー見てくれて「他に異常は無さそうで、赤ちゃんも元気だし、小さいのだけが気になるかなぁ」という感じでした。
    このままどんどん大きくなってくれればいいのですが(*_*)

    • 12月24日
ツー

上の子は20週ぐらいから急に成長が遅くなって26週6日で620gで産まれてます👶(ちなみに約27週の平均体重は900gで、平均より3週分程小さかったです)

20週で255gなら1週間分小さいくらいなのでまだ心配はいらないと思いますよ✨

ちなみに、下の子はずーっと10日分大きいと言われ続けて、生後6ヶ月の今の体重は8~9ヶ月の子の平均サイズです😂

  • れれり

    れれり

    コメントありがとうございます!
    上の子と下の子でもそんなに差があるんですね!

    頭は数週通りだけど、胴回りと太ももの骨の長さが1週分くらい小さいらしく…
    数週通りとはいかなくても、無事に少しずつ大きくなってもらいたいです(*_*)

    • 12月24日
  • ツー

    ツー

    下の子も頭は平均、胴は3週大きい、足は1週間小さいというアンバランスな感じでしたが、産まれてみたら確かに胴回りは太かったですが後は特に問題なかったですよ✨

    • 12月24日
  • れれり

    れれり

    無事に産まれてくれて育ってくれれば大きめでも小さめでも嬉しいですよね!
    ちなみに上の子は620gで産まれても、元気に育っていますか?
    私は1週間ちょっとで55gしか増えていないので、成長が遅くなってきてるんじゃないかと心配です(*_*)

    • 12月24日
  • ツー

    ツー

    上の子は今は元気にしてますよ✨
    今、アンパンマン見てドーナツ食べてます🍩😁

    • 12月24日
  • れれり

    れれり

    今の時代小さく産まれても元気に育つんですね!
    マツさんのお子さんが元気と聞いて安心しました(^^)

    • 12月24日
かれん

過去の投稿にすいません!
私も小さいと言われて不安なんでくすが、その後どう、成長して何gでお産まれになられましたか?😭ご迷惑でなければ教えてください😌