※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
お金・保険

旦那の108万の借金、180万のローンを一括返済する場合、金利はなしの108万でいいですか?それとも180万になるのでしょうか?家購入までに返済できないなら一括返済がいいかもしれません。

恥ずかしい話ですが旦那が借金があるのですが金額は108万。
毎月2.2万円支払いの7年ローンで総額180万。
金利が72万もついており真面目にローンで返すのが勿体なくて
貯金を集めたら108万集まるのですが一括で払う時は金利がない方の108万でいいんですか?
それとも一括で払ったとしても金利こみの180万になるのですか?
子どもが小学校上がる頃に家を購入したいのですが今の状況だと家購入までに返済出来ないので一括で払えるのなら払った方がいいのかなと思います。

コメント

deleted user

一括で払うなら金利は関係ないので108万になります。
払えるなら金利もなくなるので払っていたほうがいいですよ。

  • みほ

    みほ

    一括で払うなら108万でいいんですね!
    ありがとうございます!

    • 12月24日
めがねさん

なんに使ったローンで、
もう今後借金しない約束が
本当に出来るのか…
信用できないです。

一括で返しても
またローンくまれたら…とか思ってしまうんですが。

  • みほ

    みほ

    生活費のために借金をしたとかで💦
    次借金したら離婚する覚悟はあります!
    お金に関しては本当に信用無くなりました。
    すでに何回かお金のことで私が怒ったこともあるので。
    離婚届取ってきて家に置いといた方が効果ありますかね?

    • 12月24日
  • めがねさん

    めがねさん


    生活費で簡単にローンくまれたら
    またローンで補てんしそうですよ😅

    わたしの前の彼氏も
    生活費でローンくんで
    毎月一万円返してましたが
    一万円返せばまた枠があいて
    借りられるものだったので
    結局マイナス30万が2つありました。

    それが不安で別れました。

    離婚届けに記入してもらって
    いつでも出せるように
    しててもいいかもしれません。

    • 12月24日
  • みほ

    みほ

    あとは旦那次第ですよね。
    一度借金したらまたしそうとは思います。
    家族のこと大切にしてくれてるのはわかるのですが世の中金なので😂

    私の周りもお金のことで離婚した人が多いです。

    離婚届が契約書みたいな感じですね!
    次借金したれこれ出すよって感じですね!
    そこまでして次借金作ったらさすがに冷めますね😂

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

一括で払うなら108万+返済日までの利子になるので借りているところに連絡して総額を出して貰ってからの返済になります😊なので、108万より多くて180万より少ない額になるはずです。

  • みほ

    みほ

    返済日とか7年ローンの利子ですか?
    それとも毎月の返済日の利子ですか?

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

一括で返すなら、返す日までは毎日少しずつ利子が増えているので利子を日割りで計算して総額を出してくれます😊なので1日違うだけで300円弱返済額が変わってくると思います。

  • みほ

    みほ

    そうなんですか!!
    なら返すなら早めがいいですよね!
    今日旦那に聞いてみます!

    • 12月24日