※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーなー(^^)
子育て・グッズ

生後20日の男の子の先天性代謝異常スクリーニング結果で再検査が必要。心配なので経験者のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になってます。妊娠中から参考にさせてもらっていましたが、初めて今回質問させて頂きます。

生後20日の男の子についてですが、先ほど病院から先天性代謝異常スクリーニングの結果から、改めて再検査の必要があると電話がありました。どの病気に引っかかったのかは教えてもらえませんでした(;_;)
再検査となっても異常がない可能性もあることは理解していますが、やはり心配で…。


同じような経験された方、または先天性代謝異常があるお子様がいらっしゃる方等、ご経験等教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

コメント

プリン大福

うちも先天性の検査に引っ掛かり、再検査となりました!
結局は何ともなかったのですが結果が出るまではやっぱり不安でたまりませんでしたね…。
でも再検査となってもほとんどは問題ないと先生から言われていましたし、体調や採血した量によっても再検査になったりすると聞いて少しは不安が和らぎました(>_<)
2度も検査してもらったら確実だしラッキーくらいに思わないと不安で潰れちゃいそうでしたが(^^;

  • たーなー(^^)

    たーなー(^^)

    早速のお返事ありがとうございました。そのお医者さんのお話に、私も今ほっとできました!
    我が子もみれいママ☆さんのお子様のように異常無しであること祈ってます…!ありがとうございました!

    • 5月7日
あや

下の子が最初の検査で引っかかり再検査しました。再検査は異常なしでした。
再検査の電話をもらった時は心配で泣いてしまいましたが、私自身が検査に引っかかり1年間定期的に大学病院に行っていたそうです。
小さい時からたいした病気にもならず元気にしてます。

  • たーなー(^^)

    たーなー(^^)

    早速お返事頂きありがとうございました。
    私も電話のあとオムツを替えながら涙がポロポロ、鼻水ダラダラと…(;_;)
    あやさん自身もご経験あられるんですね!こうやって元気に生活されてるお話聞くと、前向きになれます!
    再検査、前向きに受けてきます。ありがとうございました!

    • 5月7日
ブタウサギ✴︎

今晩は!
私も4ヶ月前に出産して同じく再検査の連絡があり、ちょうど年末で年明けに病院で再検査するように言われて正月の間はずっと不安な思いのまま過ごしました(ノω・`)
病院に行くと先生からは念のための再検査ですから、元々数値も低めに設定されてるみたいで、あまり不安に思わなくても大丈夫ですよ!と言われて少し気が楽になりました(ノv`*)

検査の結果、異常なしで大丈夫でした!不安に思う気持ちは凄く分かります!でも考えすぎると悪い方にばっかり考えてしまうのでもっと赤ちゃんとの生活を楽しんでた方がいいですよ(*・∀・*)

赤ちゃんが元気に育つように願っています☆

  • たーなー(^^)

    たーなー(^^)

    お返事ありがとうございます!
    結果を待つ間は落ち着かないですよね…(;_;)私もいまその状況ですが、電話が来た日よりは前向きに過ごせてます。

    念のための検査なんですね!
    我が子も異常ないこと望むばかりです。
    ありがとうございました!

    • 5月8日