※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
ココロ・悩み

産後、イライラや泣きたい気持ちがあり、他人の幸せに嫉妬してしまう。赤ちゃんへの愛情はあるが、他のことで疲れている。同じ経験の方の話を聞きたいです。

産後、ホルモンバランスや寝不足のせいかなと思ったり周りから言われてますが、訳もなくイライラしたり泣きたくなったりします…。また、友人がマイホームを建てるという報告や引越しするという情報を耳にすると羨ましさからか、今自分の居る環境が(アパート)すごく嫌になってしまいます。赤ちゃんに対しては愛情しかなく、子育て面での悩みはないのですがその他のことがイライラしたり変に考え込んでしまい、疲れてしまいます。同じような経験ある方のお話聞けたら嬉しいです…m(_ _)m

コメント

ママリ

産後1ヶ月は訳もなく涙が出ましたよ。またイライラしやすく、旦那と父に当たっていました😅

• maru.

maru.

やはりそういう精神状態になっても仕方ないのでしょうか?(>_<;)
    そんな姿を見るといつも旦那は携帯で検索して産後うつとかの症状調べたりして、それも嫌なんですよね…。話を聞いてもらいたいだけなのにと思うんですけど、自分は普通じゃないんだ…と更にネガティブになります。。

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

すみません下に返信してしまいました😣

• 12月24日
ママリ

私の友人も同じこと言ってたので、そんなものだと思います!
私は泣くのは2週間で、イライラは2ヶ月続きました😅友人は1ヶ月は旦那がいないと泣くことが多くて、里帰り先に週の半分は泊まってもらったと言ってました!

ただ話を聞いてもらいたいって気持ち同じでした!とりあえず全てを受け入れて欲しいですし、慣れない育児してることを当たり前に思わず言葉にして褒めてくれーって思ってました。

• maru.

maru.

2ヶ月イライラしちゃうのも辛いですね(>_<;)
    私は何日か続く訳ではなくて、ふとした瞬間に来るんですよね💦
    ただ聞いてもらいたいだけだと思うって旦那に話したことありますが、なんか微妙〜な顔されました(´・_・`)

• 12月24日
ころ

今はホルモンバランスが安定していないので、おかしいことではないです!私もひとり目の時ありました。段々子供も大きくなって自分も外に出たりできるようになり視野が広がった気がします。今また二人目出産間近ですが、皆んなが通る道なのかなと思います。一緒に頑張りましょう(^^)

• maru.

maru.

少しずつ余裕出てくれば違いますかね(*´ο`*)今の時期寒いですし、感染症も怖いのでどうしても部屋に閉じこもってしまいがちなのも原因としてあるのかなあと思ったり…。
    まずは旦那に理解してもらいたいです(´・_・`)!

• 12月24日