※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーい
妊娠・出産

帝王切開で産後5日目。体重が1キロしか減っておらずショック。母乳はあげているが、子供がまだ飲めず心配。これから体重は落ちるでしょうか?

帝王切開で、産後5日目です。
妊娠前47キロ 産前57キロまで増えました!
今日初めて私の体重測定があったのですが
1キロしか減ってませんでした!
子供は2500ちょっとで、産まれたので
子供の体重と羊水等合わせて3キロは減ってるかなと
思ってた分ショックが大きいです😰😰😰
産後3日は流動食やおかゆで、大きい点滴も1日3本していました。昨日から普通食でした!
量は結構あるなーと思いましたが、全部食べてます!笑
母乳はあげてますが、子供がまだあまり飲めないみたいで、少量です。
これから落ちてくるものなのでしょうか、、?😱😱
皆さんどうでしたか?😭😭

コメント

Oちゃん

私も帝王切開で37wで3800超えの男の子を産みましたが
4キロしか減ってませんでした。笑
え?胎盤とかは?あれ?
ってなりました。
産後2週間で11キロ痩せたのですがほとんど水分が出て行ったって感じだと思います😥笑

• みーい

みーい

お返事ありがとうございます(^^)
    やっぱり浮腫みとかがあると、痩せないかんじなんですかね?😭
    産後に期待して、もう少し待ちます😅😅笑

• 12月24日

私も帝王切開で、2人産みました。
1人目は産前プラス14キロ増えて、産後2日くらいまでに5キロも落ちなくて(子ども3000グラムくらい)ショックでしたが、むくみがひどくて、退院時に10キロ落ちてました!その後産後2ヶ月くらいには12キロくらい落ちましたよ!
2人目は産前プラス7キロで、産後7ヶ月の今は、妊娠前よりマイナス3キロになりました😊母乳をあげてると自然と痩せました😂あと、育児疲れで痩せましたね笑

• みーい

みーい

お返事ありがとうございます(^^)!
    やっぱりむくみですかね😅
    象の足のようにパンパンなので、早く浮腫みがとれるといいんですが😱
    母乳で痩せてくれることを願います😫😫

• 12月24日
チム

一人目も二人目も帝王切開で、術後は子供の体重分しか減ってませんでした💦
母乳を飲んでくれるようになると自然と落ちてくると思います😊私の場合、2人とも産後1ヶ月で5キロは落ちました。

• みーい

みーい

お返事ありがとうございます😊
    お乳も出るようになってきて、看護師さんにも完母でもいけると思うよ!と言われました😃(私は混合希望なのですが😅)
    娘にしっかり吸ってもらおうと思います😊😊

• 12月24日
jasmine

産んだだけじゃそこまで減らないです。これから母乳あげてくようになると減りますよ。

• みーい

みーい

返信ありがとうございます!
    子供の体重よりも減ってなかったので、びっくりしましたが、これからですね😅😅
    しっかり母乳吸ってもらいます😃😃

• 12月24日
Καnα♥︎

産んだあとは2キロくらいしか変わらなかったです!なんなら入院中の食事で元に戻りました🤣
それでも母乳あげたりで、何もしなくても1ヶ月で妊娠前まで戻り(-8キロ)そこから生後半年まで更に5キロくらい落ちて妊娠前より痩せましたよー!

• みーい

みーい

返信ありがとうございます😊
    病院のご飯美味しくて、バクバク食べてしまってます😂
    私もa♥︎さんのようになるのが理想です😂!そうなるように祈っておきます!笑

• 12月24日

私は14日に帝王切開で出産し
2kgしか減ってなくて...
ほんとうに子供の分だけでした(笑)退院の日で-5kgでしたよ😅

• みーい

みーい

返信ありがとうございます☺️
    びっくりですよね😭!明後日退院ですが、私は5キロも落ちてない気がします😅😅笑
    長い目で見て痩せていくしかないですね😭😭

• 12月24日