※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜7〜8時間寝るようになり、授乳間隔が空きすぎて心配です。体重増加も少なくなってきました。対処法はありますか?

生後2ヶ月の娘を完母で育てています。
1ヶ月検診では1日平均体重増加が42gでバッチリ。
しかし、1ヶ月半ぐらいから夜寝る時間が伸び、授乳回数が減ったためか、その後の2ヶ月の保健師さん訪問では33gでした。
また最近、夜寝る時間が7〜8時間になってきました。
さすがに授乳間隔空きすぎですよね??

コメント

みんと

私は2ヶ月の頃はもう夜に寝てれば起こさなくてミルクあげてませんでした💦
完ミだったのでれなさんとちがいますが、せっかく寝てくれたのをわざわざ起こさなくていいよって言われました😂💧
なので日中にたくさん授乳すれば大丈夫だと思いますよ😊
完母でしたら間隔気にせずあげられるので✨

  • 23

    23

    自分で目覚めてくれた方が機嫌いい気がして起こせませんでした😅
    日中にたくさん授乳します!

    • 12月24日
ゆー

私も完母です!
娘も寝る時はそのくらい寝ちゃいます!
おしっことが1日5回でてたらおっぱいはたりてるよ!と助産師さんに言われましたよ😚

  • 23

    23

    おしっこもうんちもよく出てるので安心しました🥰

    • 12月24日
deleted user

うちも、夜7時間くらい寝ますよ!✨
今日は20時〜3時まで寝ました!
その後は3時間間隔です。

  • 23

    23

    夜は空くんですけど日中はわりと3時間ももたないときあります😂
    日中たくさん授乳すれば大丈夫ですよね☺️

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも日中は3時間もたないですよ❗だいたい2時間間隔です👍

    • 12月24日
るる

そのくらい増えてるなら気にしません🙂
うちは体重がちゃんと増えているので、息子が寝たいだけ寝かせてます🙂

  • 23

    23

    ですよね!私もそうします☺️

    • 12月24日
ぷぅ

わたしも完母で体重もかなり増えてますが保健師訪問でこの時期に到着した脱水とかもあるから長くても5時間くらいが理想といわれました😅

  • 23

    23

    ほんとですか😅
    あまり授乳間隔空き過ぎないようにします😌

    • 12月24日