※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロリン
妊娠・出産

38w3dの初マタで、風邪症状が続いています。かかりつけの産婦人科に受診した方が良いでしょうか?次の検診は27日です。

38w3dの初マタです。一昨日から発熱があり朝になると下がり、夜になると8度2分まで上がります。他には鼻水、咳といった症状で風邪だとは思うのですが薬も飲めないだろうと思いまだ受診はしておりません。こーゆー場合はかかりつけの産婦人科に受診した方が良いでしょうか?ちなみに次の検診は27日で3日後です。

コメント

ピクピクニンジン

私も後期に風邪引きました!
産婦人科に電話して、処方するので来て下さいと言われたので行きました!
お腹に影響のない物しか出さないので、大丈夫ですよ!
38週ですし、風邪が長引く方が怖いので、早めに行くのがいいかな?と思います!

• チョロリン

チョロリン

早速お返事ありがとうございます。そーですね、今日行ってみます。、

• 12月24日
りさ

私は偏頭痛持ちで産科から漢方もらって飲んでいたので、発熱の時もそれ飲んで凌いでました。もし心配なら電話で問い合わせてみてもいいかもしれませんね。

• チョロリン

チョロリン

早速お返事ありがとうございます。偏頭痛持ちだと大変ですね、心配なので電話して完全予約制の病院ですが受診出来るようならしてみます。

• 12月24日
ゆさん

風邪だと決めつけるのは良くないかもしれないです。インフルエンザも流行っているので早めに産婦人科に相談してみては?
正期産だし、そういった症状があるままお産になるとかなりしんどいと思います。

• チョロリン

チョロリン

早速のお返事ありがとうございます。そーですよねインフルエンザも考えられますよね、相談して受診出来るようならしてみます。たしかにこのままのお産は辛すぎます。。。

• 12月24日
  • ゆさん

ゆさん

お母さんがしんどいと赤ちゃんもしんどいですからね。お大事になさってください🙏🏻💕
    そして出産頑張ってくださいね!!

• 12月24日