※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて困っています。母乳をあげているけど、足りていないのか不安です。同じ経験をした方、いつ頃にまとまって寝てくれるようになるのか知りたいです。

辛い…

生後8ヶ月と21日です

夜中30分〜1時間起きに起きます。

寝た気がせずいつも朝を迎えます。
こんなに起きるものなのでしょうか。
哺乳瓶拒否の為完母で育てていますが、母乳が足りていないのでしょうか。
夜中起きるたびに母乳をあげるためそれが癖づいてしまったのでしょうか。

同じような方いらっしゃいませんか?
どのくらいからまとまって寝てくれるようになるんだろう…

コメント

ジェシー

添い乳ですか?
添い乳は眠りが浅くなると聞きますよ。

  • かずな🌻

    かずな🌻

    添い乳はしたことがなく、泣いたら抱っこしておっぱいあげる!みたいな感じです😭

    • 12月24日
𝓡.

わたしも完母で添い乳もしてましたが
やっぱりこればかりはその子次第ですよね 𓂂𓏸

日中いくら遊ばせても
寝ない子は全然寝ないらしく ( ˃_˂ഃ )

アドバイスでなくすみません … 。

  • かずな🌻

    かずな🌻

    子どもによってそれぞれですよね😭💦

    今日は日中たくさん遊んでくれた!あまり寝てないし寝てくれそう!と思って寝かせても早い時間に寝るだけで起きる頻度は全く変わらなくて😭

    • 12月24日
わたあめ

うちもです😭
元々よく寝る子ではないですが、一時期朝まで寝てくれるようになったのに、8カ月なったくらいから1.2時間毎に起きます、、

ちなみに完ミです!

  • かずな🌻

    かずな🌻

    似たような方からのコメントありがとうございます😭

    息子も元々あまりまとまって寝てくれる子ではなく、4ヶ月頃に数回朝までまとまって寝てくれたことがあって良かった〜‼️って思ってたからそこからすぐ起きるようになって親のメンタルやられていきます😭💦

    完ミの場合は1時間とかで起きたら抱っこで寝かせていますか?泣きませんか?😭

    • 12月24日
  • わたあめ

    わたあめ

    6カ月くらいから夜起きなくなり、その頃から夜中のミルクはあげていません🍼

    最近は起きても泣くわけでもなく、また抱っこすればすぐ寝てはくれるのですが、、
    寝返りしちゃって起きちゃったりします😭

    • 12月24日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    泣かずに起きるんですね‼️
    寝返りで起きちゃう時あります😭😭💦
    大変ですが、いつか終わりが来ると思ってお互い頑張りましょう…🥺

    • 12月24日
ぽん🌸

まさしくうちもいまそんな感じです💦
落ち着いたとおもったらまた夜泣きブーム再来です😢
しかもうちの場合寝ません!ずーっと泣いてます
成長の証だとおもって付き合ってますが、疲れますよね😂

  • かずな🌻

    かずな🌻

    息子は朝方4時とか5時頃からたまに起きてることがあるので寝不足パラダイスですほんと大変ですよね😭😭💦
    ずっと泣くのはしんどいですね💦
    いつかは終わる!大丈夫!って自分に言い聞かせながらやってますが疲れますよね😂😂

    • 12月24日
りなこ

今はそういう時期らしいです😂私も辛くて相談したら、保健師さんにそう言われました😫しばらく夜間授乳してなかったので、お腹空いて起きてるわけぢゃないと言われて…抱っこしたりトントンで頑張ってました🥺うちは最長3時間も起きてた日もあり…辛いですがお互い頑張りましょう💦💦

  • かずな🌻

    かずな🌻

    そういう時期なんですね😭💦
    夜間授乳は早くからしていなかったのですか!?
    3時間も😭😭💦
    お互いお疲れ様ですね🥺
    ほんと今だけと思って乗り越えましょう😭

    • 12月24日