※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
その他の疑問

わたしが多分胃腸炎になったのですが水下痢と胃痛と吐き気が止まらなく…

わたしが多分胃腸炎になったのですが
水下痢と胃痛と吐き気が止まらなくてトイレに
約10回ほどいってます!!!
が、嘔吐恐怖症なのでなかなか吐けずにいます。
あした病院にいくか迷ってますが
小学生の子と保育園児2人はもう冬休みです。
このインフルや胃腸炎がすごいなか病院に一緒に
連れて行くのは怖すぎて自力で直すしかないかなと。
胃腸炎は結局出し切らないと治らないんですよね?😭
病院で薬などもらえたりしますか?😢
もらえても整腸剤とかなら行く意味ない気がして。
旦那も仕事なので預け先もないです😅

コメント

deleted user

点滴したらすぐ良くなりましたよ。処方されたのは整腸剤だけでした。

一昨日と昨日、息子と私がインフルで小児科と内科に行ったけど、インフルの患者さんで隔離部屋もいっぱいです!

年末で忙しいですもんね…旦那さん半日だけでも休みは難しいですか??

  • chi

    chi


    半日とかにしてしまうと休めと言われるので
    でないとお給料にならなくて😭
    一度吐いてスッキリしたので
    水分補給してこのまんま様子見ようとおもいます!
    ありがとうございました😊

    • 12月24日
ママリさん

もし水分が取れていないのであれば点滴が必要ですがそうでないのであれば胃腸炎は自然に治る病気ですので家で様子を見てもいいかと思います。

  • chi

    chi


    一度吐いてスッキリしたので
    水分補給してこのまんま様子見ようとおもいます!
    ありがとうございました😊

    • 12月24日