※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
家族・旦那

引っ越しに口出ししてくる義両親がウザくてウザくて🥺🥺保育園激戦区の市…

引っ越しに口出ししてくる義両親がウザくてウザくて🥺🥺
保育園激戦区の市に住んでます!
今の住居から通勤で使う道沿いのエリアの保育園を申し込みました。家の周りの園は園庭に柵がなかったりと私には合わなくて😢
エリア関係なく保育園を見ていて、市内の保育園ほとんど見学に行って、ここが良い!と思った園に申し込みました。受かるかはわかりませんが、、、

そのエリアにたまたま私の実家があり、しかも徒歩10分とめっちゃ近いんです😂
さらに!申し込んだ後にその近くに新築のアパートが建設予定とネットで見ました。
もともと、夫婦2人だけなら通勤時間長くても貯金できるならいいよねと不人気エリアを選んで住んだので
引っ越すことになりました。

私と義両親は超絶不仲で、同じ市に住んでるけど半年会ってません🤭 子どもは2週間に一度、旦那が見せに行ってます。
旦那が軽く そういえば人気エリアに引っ越そうと思うんだよね〜 と話をしたら義両親ブチギレ。
私の実家近くに住むことが婿にとられたみたいで嫌らしいんですwww
まぁ確かに家事が終わったら私の実家に遊びに行ったり、実親とショッピングが平日ほとんどですが💭💭💭

でもそんなことは言わずに、
家賃上がるから生活できるアテもないだろう。プランを聞かせろ。会議しよう。
なんて言い出しました。
一度は拒否しましたが、電話した20分後、義母が家に来ました。旦那がなだめて帰しました。

私たちのプランだと、家賃は2万円上がるけど、その分インターネット代とケーブルテレビ込みの金額だし、
(今は家賃とは別にインターネットとテレビで月1万円近く固定費で出てます)
オール電化なので若干安くなる見込みで
トータルの差額が6千円程度だと計算してます。
さらに旦那が県内に単身赴任する可能性が非常に高いです。
何より保育園に近い!月6千円で時間を買ったのだと思ってます。私は正社員フルタイム復帰予定なので。

家を建てるとか、補助してもらうとか、そんなことは一言も言ってませんしお願いしてません🥺
旦那が、単身赴任をした時に地元に残る私の負担が一番少ないように考えたプランです。

明日旦那だけで説明に行ってきますが、本当にめんどくさい…
たかが賃貸ですよ?人の家のお金のことにまで首つっこまないでほしい…
何が会議しようだ、自分の住む家くらい自分で決めるわバーーーーーーーカ
ていうかそんなんだから頼りたくないんだよなぁ…

コメント

はじめてのママリ

本当にお金出さないくせに、口は挟むだけ挟むんですよねぇ、、超気持ち分かってしまいました笑
全く同じことありました!旦那に分かりやすく上記の住む理由を言ってもらうしか穏便に住む方法が無いかなって思いました。

• うたな

うたな

愚痴にお付き合いいただきありがとうございました🥺
    同じことがあったんですね、、、嫁の通る道なんでしょうか、、、
    理由説明して無事引っ越しできそうです😊

• 12月25日

大変ですね😭💦お金出すのは自分たちなので関係ありませんと貫きましょう🥺てかそんな義両親なのに旦那さんはわざわざ説明とか行くんですね…😥お疲れ様です😥
旦那さんもフルシカトしたらいいのにと思ってしまいます🥺

• うたな

うたな

最初はフルシカトしてたんですが、家に押しかけてきたので説明せざるを得ず…
    うちの親には、子離れしろ!、私には親離れしろ!と言っておきながら一番子離れできてない親です🐣

• 12月25日
ききらら

うちもそんな感じです!
今月末引っ越すのですが義理親と実家の中間あたりに家を借りたのですが実家へは徒歩でいけます!義理親のところは車で10ふん程。
義理親はいい顔してません😂ですがあなたたちがもっと良い人だったら近くに借りたかもしれないのに〜お気の毒に〜ぐらいの気持ちです!笑
自業自得なので黙らせましょう!笑

• うたな

うたな

お互い大変ですね💦
    ほんとそうですよね!!
    来てほしいならそれ相応の人になってほしいです😭来ないのには理由があるんですし…

• 12月25日