※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で急にお漏らしするようになり、原因がわからず悩んでいます。自宅ではトイレに行くのに、保育園だけ漏らすそうです。先生からは体調不良の前兆かもと言われましたが、元気そうです。

今まで保育園ではほぼお漏らししない息子が先週の火曜日あたりから毎日4回ぐらい漏らすようになりました💦
今日も4回漏らして昼寝シーツにも漏らしました⚡️
もう毎日漏らしたパンツとズボンを手洗いしてから洗濯機に入れるので大変です😱
家ではしっかり自ら
おしっこしたーい
と言ってトイレに行くので保育園のみです😔
原因はなんでしょうか、、、

なんで漏らしたの?
ときいても
わかんなーい

おしっこしたかったから
と言われます😔

先生には初日に体調悪くなる前兆かな?
と言われたのですが、元気で今日まで至ります💦

コメント

ゆ

年少児をもったことがありますが、この時期になると部屋は暖かくても廊下に出た時、外遊びした後など、寒さから我慢できず漏らしてしまうお子さんがいました。
また、クラス環境にも慣れてきた時期だからこそ遊びが楽しくてつい我慢しすぎて漏らしてしまうなどいろいろな理由から漏らしてしまうお子さんがいました😓
先生にお子さんのストレスにならない程度でトイレへの声かけを増やしてもらうようにし、様子を見てはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません( ; ; )
    コメントありがとうございます^ ^
    寒くなったからなんですかね😢
    特に環境が変わったこともないと思います😭
    しかも1日何回かみんなでトイレに行く時間があるのに漏らすんです💦
    ちょっと漏らす回数が多すぎだし2歳児に上がってからお漏らしなんて滅多にしなかったので本当いきなり始まってしかも毎日続いてびっくりしてます😣
    今日も5回ほど漏らしてお昼寝シーツも濡らして帰ってきました、、、泣
    先生にも伝えてみます🙇‍♀️

• 12月25日