※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風花🌸
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がまだ卒乳できていない。他のお子さんはいつ頃自然に乳離れしたでしょうか?

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘がいます!
まだ卒乳できてません😵
皆さんのお子さんはいつ頃自分から乳離れするようになりましたか?

コメント

❁eito_mama❁

1歳4ヶ月です◟̆◞̆
妊娠がわかったのでそのタイミングで卒乳させました!!
日中は元々自然に飲まなくなってたので、夜の断乳を3日続けてそれ以降は欲しがらなくなりました☺

• 風花🌸

風花🌸

ありがとうございます☺️
    夜の断乳どうやってされてました?😳✨

• 12月23日
  • ❁eito_mama❁

❁eito_mama❁

1日目は抱っこ紐で寝かせた後にベッドにおろしましたが、着地失敗しドライブしながら寝かせました^^;
    深夜2時頃に夜泣きで起きちゃったので、旦那に頼んで寝かせてもらおうとしましたが
    (抱っこしたり、お茶飲ませてみたり…)どれも効果なくギャン泣きだったので、リビングに連れてきて結局朝方まで一緒に遊びました😅
    さすがに眠かったのか、ソファーでトントンしたらすぐ寝てくれました!

2日目は旦那に寝かせてもらったら10分くらいで寝てくれました😳
    夜泣きも嗚咽するくらいでしたがずーーっとトントンしてたら45分かかりましたが寝てくれました^^;💦

3日目も旦那に寝かせてもらい
    夜泣きしてもトントン。
    1日目は拒否されたお茶を飲んでくれてそこまで泣かずにベッドでゴロゴロしながら気づいたら寝てた感じです😪

4日目以降はおっぱいを求めてくる事もなくなり、夜泣きもなく朝まで寝てくれるようになりました☺♡

とにかく1日目が本当に大変で心折れましたが、日に日に子どもの成長がわかります◟̆◞̆

• 12月24日
陽

1歳1ヶ月で卒乳しました。
周りでは、息子と同じ月齢の子でもまだおっぱいしてる子も結構います!

ままり

うちは1歳7ヶ月です👦🏻
昼は飲まなくなり、寝る時と夜中に1、2回くらいだったんですが、
寝る時は必ずおっぱいじゃなきゃダメ!て感じだったので長引きそうだな、断乳にしても苦戦するかなーと思ったけど💦
あっさり離れました😅
おっぱいの代わりに、背中を直で撫でてあげると気持ちいいのかそのまま寝るようになってそのまま卒乳、今1ヶ月くらい経ちましたが、お風呂上がりで裸の時にぱくっ!と来たけど
えへへーっとニヤついて離れました。笑
もう吸い方忘れたのかな😂笑

ささまる

娘は早くて9ヶ月で卒乳しちゃいました😧💦
離乳食をたくさん食べるようになり、自分から求めなくなったのでミルクをあげようと思ったのですが、哺乳瓶拒否、ミルク拒否で飲んでくれないのでそのまま断乳しました👶

1歳2ヶ月です!!☺️

☺︎

つい数週間前に卒乳しました!!
昼間欲しがる時期もありましたが、クッション隠しておいたり、お出かけばかりして気を紛らわせて寝る前の一回と夜間授乳1〜2回の状態に何ヶ月かしてました。
断乳ではなく卒乳目指してました😊
とりあえず寝る前のおっぱいをフォローアップミルクにしてみたらいきなり夜中起きることなく寝るようになりました!
そのまま2日目以降も同じようにしたらそのまま乳離れし、ミルクを牛乳にしたら飲まなくなったのでそのまま卒乳です👌⭐️
おっぱいへの執着あったので大変かと思いましたが、うちは意外にすんなりでした🙇‍♀️⭐️

ママ

うちは、三人とも3歳前に卒乳しましたよ。早く辞めないといけない理由がないなら焦る必要ないと思います。WHOも2歳以上の授乳すすめてますよ。