※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルハル
妊娠・出産

11週5日の検診で大腿骨長が6ミリで短いか心配。NTについても心配。先生は大丈夫と言ったが。

いつもお世話になってます😊
11w5dに検診に行きました✨
FIが大腿骨長っていうらしいんですけど、6ミリでした!これって短いんでしょうか?

あとNTってありますか?
先生は大丈夫と言われたんですけど心配になっちゃって😭

コメント

★チョコチップ★

心配なるのは分かりますが、先生に大丈夫と言われたなら大丈夫ですよ!気になる事はどんどん聞いてみて下さい!

• ハルハル

ハルハル

ご返信ありがとうございます✨
    そうですよね!大丈夫って言われたんだから大丈夫ですよね😊
    もっとどかんと構えてマタニティライフ楽しみます😊💓

• 5月7日
amママ

FL測る時に参考週数?みたいなんでてませんでした?_(┐「ε:)_♡
ちなみに私は12w5dくらいで8ミリでしたよ!
週数相当でした❀.(*´◡`*)❀.

• ハルハル

ハルハル

ご返信ありがとうございます✨
    他の頭のサイズとかは週数でたんですけどFLだけ出なかったです💦
    短すぎて参考週数すら出なかったのかと思って😊笑
    12w5dで8ミリが週数相当なんですね😊
    11w5dで6ミリならそんなに短すぎることもないのかな…😊

• 5月7日
キティママ♡

過去の質問に失礼します。
私も昨日12w目で妊婦健診に行ったらFL6.1㎜でした。
参考週数とか出てなくてネットにも16週目からは15-27ミリとか書いてあったんですが12週は平均値がなくて不安になりました。
11週5日と12週だとほぼ、同じくらいだなあと思ってコメントしました。
ネットには短いとダウン症とか不安になること書いてありましたが、上の方が8ミリなら12週レベルだと6ミリでも大丈夫なのですかね(*^^*)
あとは、平均値もないし、あまり書き込まれてる方もいらっしゃらないので、まだ測る時期ではなく測ってない方が多いのかもしれないですね!
あれから健診いかれましたか?
成長してましたか?

• ハルハル

ハルハル

おはようございます!
    ご返信ありがとうございます😊

ちょうど昨日、13週4日で検診でした✨
    FLが11.5ミリでした!
    やっぱり平均値は出なかったです💦平均値がないのて11.5ミリが週数相当なのかよく分からないですね😢
    やはり16週までは赤ちゃん小さくて測りにくいのかな…😭

• 5月20日
  • キティママ♡

キティママ♡

おはようございます♡
    2週間で5ミリ程成長してますね‼︎
    16週目で15㎜って基準値はなってたから、ハルハルさんは、順調そうですね( ^ω^ )
    私も、先生には特に何も言われず順調としか、言われなくて次の健診も1カ月後の16週目になるので、それまで成長は見れないので不安です。
    お互い無事基準値まですくすくと成長すると良いですね♡

• 5月20日
  • ハルハル

ハルハル

でもNTとか不安になっちゃって💦NTか羊膜かがわからなくてモヤモヤしたり色々不安は尽きないですね😭

次は1ヶ月後なんですね!
    よければ1ヶ月後、成長どれくらいしてたか教えてください💓
    赤ちゃんがすくすく成長してるといいですね✨✨

• 5月20日
  • キティママ♡

キティママ♡

色々考え始めると止まらないですよね。
    すごくわかります(。-_-。)
    NTとか、全く健診では言われなかったというか診てくれたのかのかもわからないです。
    先生は、順調としか言ってなかったし、後々障害とかあれば見ますとしか言ってなくて今はわからないです。としか言ってなくて…
    健診の度に心配になってます(笑)
    総合病院の院長先生が担当だったので、信じることにします…>_<…
    また、1カ月後の16週目にコメント出来たらしますね( ^ω^ )
    ハルハルさんも元気なお子さん育ちますよぉに♡♡♡

• 5月20日
  • ハルハル

ハルハル

本当検診のたびに心配ですよね💦
    マタニティハイなんてなれません😭笑
    総合病院なら安心ですね✨
    私は個人病院です😊

はいコメントお待ちしてます😊✨めーぐママさんの赤ちゃんがたくさん成長してますように✨

• 5月20日
  • キティママ♡

キティママ♡

お久しぶりです♡
    その後、赤ちゃん順調ですか?
    今日わたしは、検診でした。4週間ぶりだったので期待と不安の両方でした( ^ω^ )
    FLですが、16週で18ミリでした。
    一応、週数通りの成長しているようで安心しました。
    また20週に検診になりまた4週間後です…
    お互い順調にいきますように♡

• 6月16日
  • ハルハル

ハルハル

きゃーお久しぶりです💓
    FL週数通りになってたんですね✨よかったです‼︎安心しましたね😄✨

私も一昨日、検診でした!
    17w2dだったんですが頭もFLも18wの数値でした!腹回りに関しては18w5d…

4週間って待ち長いですよね😄
    お互い順調にいきますように✨💓

• 6月16日