※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんをおんぶする方法について質問があります。YouTubeで見たおんぶ紐の違いについて知りたいそうです。

10ヶ月です。
このくらいの月齢のお子さん、おんぶさせてくれますか??
うちの子はバタバタして嫌がります😵
辻ちゃんのYouTube見てたらお利口さんに抱っこやおんぶされているのですが、おんぶ紐の違いなんでしょうか😰😰

コメント

もこ

慣れもあるんじゃないでしょうか😃
うちの子もそんな好きじゃないですよ~

• そら

そら

慣れなんですかね😵
    動き回るようになってからおんぶのけぞって嫌がるので😵
    おんぶ好き嫌いあるんですかね。

• 12月23日
  • もこ

もこ

うちは眠いときはおんぶしてても寝ちゃいます😴
    好き嫌いはあるとおもいますが、抱っこひもって前提は抱っこなので、おんぶしても低い位置にくるのでオススメはされてないと思います!
    本来おんぶって、背中の高い位置でお母さんの顔の近くに赤ちゃんの顔がくるのが理想なので、もしどうしてもおんぶしたいのでしたら、高い位置でおんぶできるおんぶ紐を購入されたほうが良いかと思います☺️

• 12月23日
  • そら

そら

そうなんですねぇ!!!
    知りませんでした😵
    確かにおんぶは低い位置です。
    ちょっと検討してみます!
    ありがとうございます😄

• 12月23日
ばむ

息子も娘もおんぶできました!

ただ…飽きてきたり眠たくなってきたりしたら、後ろにのけぞって暴れることはありますが💦

その時はおんぶのまま私が立って、上下左右に揺らすと落ち着きます✨

高い位置でおんぶできるおんぶ紐しか使ったことがないので、違いは分かりません💦

• そら

そら

おんぶする際は一度寝かせてからおんぶするような感じですか??

• 12月23日
  • ばむ

ばむ

息子はまだ立てないので、寝かせています。
    おんぶ紐を床やソファーどなどに敷き、その上に息子を寝かせてすぐに持ち上げ肩に乗せています✨

• 12月23日
  • そら

そら

やはり寝かせてからですよね😵
    寝かせると嫌がり、すぐ寝返りしちゃうのでおんぶするだけでも一苦労で😰

• 12月23日
  • ばむ

ばむ

高い位置でおんぶできるおんぶ紐で、慣れるまで大人2人でお子さんを寝かせずにおんぶ練習するのもありかと思います✨
    前が見えて、おんぶが心地よいことが分かれば、嫌がらなくなるかもしれませんね!!

• 12月23日
  • そら

そら

高い位置のおんぶ紐が良さそうですね!!
    購入検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 12月23日
(๑╹ω╹๑ )

うちも嫌がりますよー💦
おんぶで家事!とか理想です😅

• そら

そら

嫌がりますよね😵
    後追いも凄いし、キッチンに立つと足下で泣かれるのでおんぶ羨ましいです😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

現在の月齢は違うのですが、うちの子もそれくらいの時おんぶ嫌がって結局全然できませんでした😭姉や親から、1歳前くらいはおんぶして家事してたかな〜と聞いて何回もチャレンジしたのですがイヤイヤが凄くて諦めました😂おんぶ紐も2個試してみてダメでした😭
解決策じゃなくてごめんなさい😭💦

• そら

そら

いえいえ、ありがとうございます✨
    おんぶ紐の違いでもなさそうですね🤔
    おんぶの好き嫌いなんですかね😵
    おんぶできたら家事がどんなに楽か~って思います😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいわかります🥺🌟おんぶしながら家事できたらな〜って私もすごい思ってました😭おんぶするまでの過程で一苦労だし、おんぶしたらしたでのけぞってイヤイヤ…声かけながらゆらゆらしたりスクワットしたり歌歌ってみたりしても一瞬しか効果なくてハイもう諦めます!ってなりました😂笑笑

• 12月23日
  • そら

そら

めちゃくちゃ一緒です!!(笑)
    やっとおんぶできた~ってなったらのけぞったり嫌がるので、はぁ~いおろしまぁ~す😢ってなってます😅😅

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎて…😂笑 他の回答者さんが上の位置にくるおんぶ紐をおすすめされていて、私は2種類試したと書きましたがどっちも低い位置のものしか使ったことなかったので…まだ希望はあるかもですね✨うちの子も試してみたかったです😂笑
    おんぶもダメで後追いもあるし一体家事いつするんだい!って感じでしたがそのまま今までなんとかなってるのでお互い頑張っていきましょう😭💪
    毎日おつかれさまです😢❤️

• 12月24日