※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪の時に予防接種を受けるべきか相談中。症状はゼーゼー、鼻水、咳。信頼できない小児科で接種中。ヒブと肺炎球菌の最後の接種。

風邪の時って予防接種やめたほうがいいですか?
熱はなく辛そうでもないのですが、ゼーゼーいっていて、鼻水と咳があります。
病院では当日の判断と言われてますが、あんまり先生は信頼できません。(田舎で車がないので、いい小児科が全然ないので仕方なく予防接種をそこでしてます。)

ちなみにヒブと肺炎球菌の最後の接種です。

コメント

🐬

多少の鼻水やたまに空咳するくらいなら熱がなければ打たせるかなとは思いますが、ゼーゼーいってて咳も痰が絡むような咳なら延期しますかね😅
信頼できる先生なら先生の判断に任せますが、自分が心配な時は接種スケジュールが大丈夫そうなら延期してもいいかなと思います💡

1姫1王子

ぜーぜーしてたらうちのかかりつけでは予防接種できないです。
治ってから1週間後ぐらいに予約を取り直すように言われます。
透明な鼻水だけとかなら予防接種してくれます。

👶🏼

息子が行ってる病院では風邪引いてたら(熱なくても)予防接種してくれないです😣💦
風邪の菌持ってたら予防接種してもあまり効果が出ないみたいです…。

81chan

病院は熱がなければ多分予防接種すると思います 💦
私でしたら念のため風邪が良くなってから受けます !
2.3日でもずらせば風邪も多少良くなると思います !

k

熱がなければ大丈夫!と言われるかもしれませんが、あとは自己判断なところはありますよね😣
インフルエンザの予防接種だと、在庫数の関係で予約取り直すの難しかったり、流行が始まる前に!と焦りもあるしで悩みますが、ヒブと肺炎球菌なら数日、数週間延期しても特に問題ないですし焦らなくていいので私なら延期するかもです❗️ゼーゼーしているというのが少し気になるので…😣💦