※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん。
お仕事

妊活中のアラサー女性が転職を考えています。新しい職場への転職が子どもを授かり産休を取る際に迷惑になるか悩んでいます。

妊活中ですが転職を考えています!
私は子無しのアラサーです。
結婚で遠方に引っ越したので以前勤めていた会社をなくなく辞め、現在の職場は1年程働きました。が、環境が酷く職場を変えたいと思っていたところ、気になっていたところから求人が出ており行きたいなと思いました。しかし妊活中ということもあり、もしも今年の4月から新しい職場になったとしても、子どもを授かり秋、冬から産休をとるとなるとやはり迷惑でしょうか…。ちなみに正社員です。現在の職場は給料面や職員体制も酷く長くは居たくありません。子どもを産んだ後も、体と心が壊れない限りは働き続けます。ご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

転職をおすすめします!
転職後は産休入るまでに1年は働いた方が育休とれるのでベターですね🤔

ママリ

私なら転職しますが、妊活を伝えた上での転職でなければ正直、転職すぐの妊娠は迷惑と思われそうですね。
職場によっては1年の就業実績がないと育児休業を取れない場合もあるので、確認してからの転職、妊活がいいですよ。