※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

息子に苦い薬を飲ませる方法について相談です。アイスやゼリーに混ぜることを考えていますが、味が変わりゼリーが嫌いになる心配があります。他にオススメはありますか?

耳鼻咽喉科で息子に薬が出ました。
粉薬で1日3回飲ませなきゃいけないんですが…。
その薬が大人が舐めても苦くて…😂

アイスやオヤツに混ぜていいと言われたんですが…そもそも水下痢してる状態なので、あまりアイスやヨーグルトはあげたくなくて…😭
何かオススメありますか?
ゼリーが大好きなので混ぜたいんですが…味が変わった事により、ゼリーそのものが嫌いにならないか心配で…😱

コメント

れれれ

薬によっては苦味を引き出したりするらしいので薬の成分で薬剤師さんに聞いて混ぜたほうがいいですよ!!

a.u78

お薬飲めたねのゼリーで飲ませていました!

はじめてのママリ🔰

ココアいいですよー!
薬剤師さんに勧められました!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

苦味のあるものはお薬飲めたねのチョコレート味がお勧めだと言われました☺️

マロッシュ

薬によって食べ物との相性があるので、ネットで粉薬 飲み合わせなどで検索かけて、相性のいい物を探すといいですよ😊

たくあん

うちの娘と息子は、とてつもなく苦い薬を処方されてるんですけど

チョコレートをレンチンして緩くして混ぜてます!
ネットでチョコレートシロップで飲ませたと言う人を見かけて💡

うちの薬は、コーティングしてあって水分に混ざるとコーティングが溶けて苦くなると言われたのでそうしています💡 なのでココアに溶かしても激苦になりました 笑