※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が保育園で日中沐浴、夜は下の子と一緒に入浴。寝る時は別の部屋が良いですか?

2人目のお風呂について質問です!
今は、主人が仕事が早く終わるので3人でご飯を食べて、主人がお皿洗いをしてくれている間に私が洗濯畳みながら子供を見る、それから3人で入っています。

まだ先なのですが、5月出産予定で、4月から主人の帰宅時間が遅くなるので私1人で2人をお風呂に入れなければなりません。日中上の子は保育園なので、日中沐浴する感じになるんでしょうか?夜、上の子入れてる間下の子はどうすれば、、、?💦
寝室にほっとく感じですかね?😭
あと、沐浴はできるだけ夜にした方が寝つきがいいと聞き上の子もそうしてたのでずっと日中沐浴するのもなぁ〜と思ったりします💦
実家はかなり近くなので里帰りはほぼせず母に来てもらいアパートで過ごす予定です。
また、夜寝る時は同じ部屋で下の子が夜泣きしても上の子って起きないですか?別の部屋にするべきなんでしょうか?

コメント

ぽんchan.

上の子は保育園行かれてますか?
うちは沐浴期間中は保育園に行っている間に入れてましたよ。
寝る時は家族4人でした。下の子が泣いたらすぐにリビングに連れてってミルクお世話してました。ムクっと起きることはありましたが旦那が対応してくれました。

• ママリ

ママリ

保育園行ってます!やはり保育園に行ってる時にするしかないですよね💦
    夜にいるてすぐ寝る方が生活リズムがつくのかなと思いまして💦
    上の子が昼に沐浴してたのをやめて夜にしたらすーーっと寝るようになりました!

• 2月4日