※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。下腹部痛や腰痛があり、本陣痛が遠いか不安です。腰痛も含まれるのか、お腹の重さからくるものか気になります。

前駆陣痛について教えてください😥

最近下腹が軽〜い生理痛や、下腹部チクチク?ピリピリ?したり、腰痛があり前駆陣痛かなぁと思ってるんですが

1日に2.3回しかなりません😢

これはまだまだ本陣痛が遠いということですかね😥
まだ33wなので臨月入るまでは持って欲しいのですが…

下腹部痛より何倍も腰痛が酷いのですが前駆陣痛に腰痛含まれますか?

これはただのお腹が重たくなったことによる腰痛ですかね…

優しいご回答お願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛は人それぞれなので、ハッキリ言い難いですが、前駆陣痛に腰痛も含まれると思います!
早い方だと、30週位から前駆陣痛始まる場合もあるって聞きましたが、不安ですよね😭

次の健診の時にDr.に聞くのが1番です◡̈⋆♡

• ママリ

ママリ

妊娠がわかる時みたいにきっと十人十色ですよね…😖💦

腰が痛くなるたびにソワソワしちゃいます😭

金曜日に行くのでそれまで続いたら相談してみます…😅

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

ソワソワするのわかります〜!

でも、本陣痛の腰痛は立つのも辛い位でした\(•́ω•̀ ๑)

無理なさらずに、安静にして過ごしてくださーい!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 12月23日
しま

35週頃から生理痛みたいな鈍痛や腰痛あり、予定日近くになると股関節に激痛がありました😫
寝る時には陣痛来るのか!?とソワソワするような腹痛もありました。
でも40週5日に破水して、破水したのに子宮口ガチガチだったので促進剤使いました。