※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那にご飯買ってきてと頼んだら、つわりで体が動かず。旦那との休日は楽しいけど、仕事でひとりぼっちでつわりがひどい。20wに入るけどつわりがおさまらず、家事もできなくて悩んでいます。

あぁ、今日も旦那にご飯買ってきて。と頼んでしまった😢
先週もほぼ毎日コンビニ弁当。
今日はつわりは軽くてご飯作ろうと思ったのに体が動かなかった、、、、

旦那と過ごす休日は比較的つわりが軽いし昨日もふたりでクリスマスパーティー!と楽しめたのに、旦那が仕事に行くとひとりぼっちで胸がざわざわするし涙が出るしつわりもひどい。


旦那は昨日テレビみながらゲラゲラ笑う私を見てたから、今日のご飯買ってきてのLINEはいらっとしただろうなぁ。

明日で20wに入るのにつわりがおさまらない。ピークは過ぎたけど、、、、
もちろん赤ちゃんがお腹の中で元気にしてくれてるのが一番だけど思い描いてた20wと違うな。

旦那は仕事がんばってるのに私はベッドで横になるだけ。掃除機も洗濯も毎日してない。なんか、、、、私って生きる資格あるのかな?

ソワソワソワソワするので書き込みました。すみません😢

コメント

i🌱mama

お腹の中でひとりの人間を育ててるんですよ!
自分で意識してやってることじゃないから、何もしてない気になってしまいがちですが、体はフル回転してます。
他のどんな仕事より大変で体も疲れますし、とても尊いことです。

自分が何もせずダラダラしてるだらしない人間だ、、と思ってしまう気持ちはとってもわかりますが、どうかそう思い詰めず、今の自分の体がどれだけ頑張っているかわかってあげてください🌱そしていたわってあげてください!

かおり

大丈夫です。
お腹で子供を育ててるってだけでも十分に生きる資格あります!
あたしなんてネガティブすぎてもっと最悪でした。
つわりがひどくないけど、ずっと船酔いみたいな感じでダラーってしてたし、気持ち悪くて食べる気せんのに旦那はなんでも食べれてええなーってイラッとしたり笑
そして毎日調子なんて違いますよー
今日大丈夫やったから、明日もしんどくならないなんてわからないし。
しかも掃除洗濯毎日しないなんて、、あたし当たり前なんですけど。妊娠前でも妊娠中でも今も。笑

お地蔵さん

私もつわりが酷くて家事を全くせず、3ヶ月くらいずーっと寝てる日々が続いていました!
旦那がいる休日は体調が少し良くなるのもわかります😀
私は、実家に帰ったその日から1週間びっくりしたようにつわりがない日が続いて自宅に帰ってきた瞬間にまたつわりが再開したこともありましたよ🙄
それだけ妊婦のココロと身体は敏感なんだと思います!
ネガティブな気持ちになる必要はないですよ。
でも気持ちが落ちるのも分かります!私もそうでした。
つわりが終わればとりあえず幸せな日々が続くのでがんばってください!

deleted user

私も悪阻が酷かった時は夫が家にいると落ち着き1人でいると布団から動けませんでした。夫が仕事の時はジンジャエールとアイスの実だけでどうにかしのいでました😅
旦那さんだってきっとわかってくれていますよ。辛い時は休み手を抜くべきです。
コンビニのお弁当も今はカロリー計算がしっかりされているのでそんなに身体に悪くないですよ☺️ゆっくりなさってくださいね☺️お大事に!

とり

子供を授かるのはそれだけの準備があなたの中でいるのだから、旦那様もそれを理解していますよ、きっと(^^)
2人の子供なのですからね、協力するのは当たり前ですよ(´∇`)