※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

10ヶ月健診は個人で行われ、1/1〜2/29の期間にかかりつけの小児科に行く予定。予防接種後に風邪をもらった経験あり、菌が心配。1月上旬に10ヶ月になるので、2/29前に行くか悩んでいます。

10ヶ月健診が今度あるのですが10ヶ月健診だけは集団ではなく個人でになります。
そこでかかりつけの小児科に行くのですが期間が1/1〜2/29までの間となっております!
健診は予防接種枠と一緒でその時間は一般外来はないのですがこの時期なのでインフルの子が来た後だと菌が舞ってそう…とか思い😱
前に一度予防接種後に風邪をもらってきて帰ってるので心配です😭
みなさんならこの期間中どのあたりに行きますか?
1月上旬で10ヶ月になるので2/29なら1歳前になります!

コメント

deleted user

正直運だと思うので、いつ行っても同じな気がします😅

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    やっぱり運なんですかね😭
    その運に当たりたくないです😂

    • 12月23日
なつお

以前小児科で務めていましたが、幼稚園や小学校の冬休み明けから1週間後が混むイメージです😅
逆に冬休み明け直後の午前中はそんなに混んでなかった気がします!

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    なるほど!
    集団行動始まるとやっぱり感染者が増えて混むんですね💦
    冬休み明け直後狙って行こうと思います🤔

    • 12月23日
AS ONE🌈

予防接種枠なら一般診療から時間も空いてるでしょうし、インフルの子が来た後なら換気や除菌、加湿をしっかりしてくれてると思うので、確率は低そうなイメージです🙂

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    一般診療から2時間くらいあいてます🤔
    インフルの子が来たらそのあとしっかり除菌とかしてくれてるんですかね💦
    空気清浄機は目の前についてるんですけどそれでも前風邪ひいたので😅

    • 12月23日