※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
ココロ・悩み

娘に触られたり呼ばれたりが嫌で、義理両親との関係が苦しい。自分の気持ちに戸惑い、旦那のサポートも不安定。他人には問題ないのに、大切な人にイライラしてしまう自分が嫌。

自分の気持ちが本当に辛いです。

義理両親に娘を触られるのも、娘(ゆずは)に向かってゆずちゃ〜んと呼びかけるのも嫌です。
生まれる前はたくさん抱っこしてもらって可愛がってもらいたいな〜旦那の親孝行にもなるな〜と思っていたのに。

ガルガル期だと思ってましたが、もう3ヶ月なのに嫌で嫌で仕方ありません。私が落ち着くまで関わりたくないのに、2週間に一回は旦那が居なくても、近くにいるからきていい?と連絡がきて家にきます。

昨日お食い初めをして頂き、正月1/2に行くのに
帰り際、それまでに連絡してくるかもと言われました。

他の人に抱っこされるのはなんともないのに、大切にしなきゃいけない悪意のない人にピリピリしてる自分が本当に嫌になります。

コメント

れなまる(26)

まだ産んでないですが、なんとなく気持ちわかる気します……
べつに義両親は嫌いじゃないんですけど、なんか自分の子供をそんな感じにされると想像すると私もちょっと嫌悪感感じます、、、

• ぺい

ぺい

元々大好きというか、本当いい人たちだなぁ大切にしよう!と思える人だったのに😓
    だからこそ余計辛いです。
    自分の子供のことになるとなんか嫌ですよね😓

• 12月23日
るい

めちゃくちゃめちゃくちゃ分かります!
私も産まれてからずーとガルガル期です😭
初めなんか旦那ですら嫌でした!笑
自分の友達や実母や実姉なら全然触って欲しいし抱っこして欲しいのに
義理両親はほんとうに汚く思えちゃって無理でした!!
義理両親はめちゃくちゃいい人ですし私も大好きなんですけどね。。。
辛いですよね。分かります。ほんとうに。
私もお正月旦那の祖父母でお昼して
夜は義両親の元で夜を食べるのですが
それも行きたくないし
抱っこもさせたくないです。笑

その内治る人もいれば
ずっと治らない人もいるみたいですよ。。。
私は3ヶ月頃の時よりマシになったので治ってきてるのかもしれませんが。。。

治るといいですね。。

• ぺい

ぺい

同じ気持ちです🥺私のところも義両親は本当いい人なんです。。。なのに、、、

正月は2日まで私の実家で、そのあと行こうと言ったら、義父がゆずちゃんに会いたいから夜だけじゃなくて次の日にゆっくり来てとまで言われて。夜の数時間でも満足できないのならまだ何もできない娘をどうしたいんだろうと思っちゃいます😓

私このままなら一生無理な気がしてます…

• 12月23日
  • るい

るい

ですよねー。。。
    しかも3ヶ月だと一日中違う環境で過ごすのも如何なものかと心配ですし。。。
    私も息子5ヶ月ですけど
    本当は夜帰りたいですもん。。
    でも義理両親はあまり近くに住んでなくて息子のことも可愛がってくれるのでなんとも言えず。。。

• 12月23日
  • ぺい

ぺい

いつも義理家族といるときは複雑な気持ちの中過ごしてますか?

私は敵対心をだしてしまってて、義父は気付いてるので、旦那が娘を抱っこしたとたんそっちに行って膝に乗せてと言ったりしてます😭

• 12月23日
  • るい

るい

複雑な気持ちのまんま過ごしてますよ😭
    嫌とも言えないですし😭😭

出てしまうものは仕方ないです!
    ただ、影でやられる方が嫌ですね😥

• 12月23日
❤︎

気持ち分かります😭😭
義母が構って娘が笑うと尚更複雑な気持ちになります😭😭

• ぺい

ぺい

娘にどうにか愛想ふりまかないでとすら思います😱

• 12月23日