※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーソンリサ
妊娠・出産

35週の経産婦で、胎動が少なく不安。健診では順調だったが、最近動きが鈍くなり、不安がある。次の健診まで待つべきか相談したい。

あと2日で35週の経産婦です。
昨日から胎動が少なく、こんなもんだったかな~と心配しております💦
妊婦健診があった一昨日までは肋骨折られるんではないか、ってぐらい蹴られたり、おへその下らへんでモゾモゾしたり、活発な子だなぁと思っていたのですが、健診後から大人しくなりました。
健診では下がってるとも言われず、週数ぴったりで順調だと言われました。
全く動かないわけではなく、しゃっくりなどは感じます。
たまーにおへその下らへんでモゾモゾしてるぐらいで、蹴られたりしていたたた…がなくなりました。
3人目ですが、あと一歩で高齢出産というのもあり、少々不安です😢
30分に五回ぐらいの胎動で、1時間ない時もあります。
2日後にまた年末前の健診なのですが、そこまで待つべきかどうか…
皆さんはどうでしたか?また、皆さんならどうされますか?😢

コメント

にこ

私も心配したことあります!
私が心配性なのを先生は察してくれ胎動感じなかったら急いで来て!
感じてもいつもより、、、でもちょっとは動くけど気になるな、、って時は一度電話で相談してくれていいから一人でかかえこんで悩んだらダメだからね!
っていわれてました😂

心配だと思うので一度相談してみて診察を1日早めてもらったほうがいいのか、今すぐ行った方がいいのか、様子見で予定通りでいいのか気楽に相談していいと思いますよ💕

• ラーソンリサ

ラーソンリサ

総合病院なので午前中のみ、しかも曜日によって先生が変わり、今日明日は全然知らない先生の日なのでちょっと躊躇ってる部分もあります😅
    もう少し様子見て、うーんやっぱり気になるな、と思ったら相談してみます😊
    早々のご返信ありがとうございました😊

• 12月23日