※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母に預けた息子が熱めのミルクを飲まず、おっぱいを出したいと思っている女性。ミルクの温度についてどう伝えるか悩んでいます。要望を明確にするべきか、旦那に相談するべきか迷っています。

用事があり、義母に4ヶ月の息子を預け
私が不在の間おっぱいの時間になってしまうので
ミルクをあげるようお願いしました。
普段完母で、預けるときはミルクです。
私の用事がかなり早く終わり、
戻ったらちょうどミルクを作ってくれていたので
ミルクをあげることにし、
作ってくれたミルクを渡されたときに
少し熱めでした...
自分の腕にたらして確認していたのが
チラッと見えたので大丈夫だと思ったのですが
かなり熱いわけではなかったので
あげてみたら嫌がって飲まず😅
結局おっぱいを出しました。
預けるのは初めてではないので、
普段もこの熱さであげてるのかな?
と心配になってしまいました。
でも普段預けてしっかりミルク飲んでくれるようなので
単純に私が帰ってきたから
おっぱいがよくなってしまったのか
それともミルクが熱くて嫌になってしまったのかは
わかりませんが...
でも悪い気がしてミルクの温度について
もう少し冷ますようお願いすることができず😩
みなさんならハッキリお願いしますか?
旦那さん通しますか?
そもそも私が気にし過ぎですかね😥

コメント

とん

おっぱいあげる前に私があげるより熱いからですかね?って感じにさりげなくいってみてはどうでしょうか?
お子さんがやけどしてしまってはいけないので一言言ってもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さりげなく言ってみてもいいですよね。ありがとうございます!

• 12月23日
ユウキ

うちの子の場合ですが...
私がアバウトなので😅熱さにムラがありますが、多少熱くてもお腹すいてれば飲むので(そして飲んでる間に冷めてくので)あんまり気にしなくてもいいようなきはします☺️

でもママが気になるようなら、お義母さん、大丈夫だとは思うんですが...心配になっちゃって💦
て、ミルク用の温度計を渡してお願いするのはいかがでしょうか?😃
ミルクの温度て難しいのでもう少し、て、言われてもどこまで?!てなりそうなので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にしなくてもいいですかね😅一応ミルク用の温度計調べてみます!ありがとうございます

• 12月23日
mama

どれくらい熱かったかにもよりますが、私は飲める範囲の熱さなら気にしないです💦

冷たい方が飲む子、暖かい方が飲む子好みは色々ですし、普段預けたときに飲んでるなら😊

もし言うとしても温度って体感?だとわかりずらいので、こういうのあるみたいなんで、買ってみました~😊と試してみたい感じで貼っておくのもいいと思います!(写真のはお手持ちの哺乳瓶に貼って、ミルクの温度がいいと色がかわるやつです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!こんなのあるのは知らなかったです!ありがとうございます!

• 12月23日
いち

ママが居るとおっぱい欲しがる事ありますよ~😃
私が居たときに旦那にミルクお願いしても飲まなくて、仕方なく私がおっぱい出すと吸いついてました 笑

温度気になるようでしたら「この子ほんの少しぬるい方が好きみたいです😊」的な事を言ってみては如何でしょうか?
でも、普段飲んでるのならやっぱりママがいたから甘えたのかも知れませんね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ちょうどミルクあげるタイミングで私が帰ってきてしまったので、おっぱいがいいってなってしまった気がします😅アドバイスありがとうございます。

• 12月23日

熱ければ泣くし、うちの子は結構かなり
熱めが好きなので私ならわざわざ
言いませんかね😅
ミルクは多少熱くても出る量は少ないし
火傷するレベルじゃないと助産師さんも
言ってました🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火傷するほどの熱さではなさそうでしたが、私が哺乳瓶にぎったときに熱めだなーと思ったので心配で😅気にし過ぎですね😂

• 12月23日