※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

お義母さんからのクリスマスプレゼントが小さいおもちゃで、がっかりしています。金額ではなく、実母との違いに悲しさを感じています。

お義母さんとお義父さんについてです。
旦那は長男で、うちの娘は初孫です。
うちの実母や実父は凄く可愛がってくれます。
お義母さんたちにも可愛がってもらいたいので、月1で会ってます。
お食い初めも招待し、両家揃ってお祝いしたり、100日の写真やニューボーンフォトなども撮った写真を渡したりもしていました。
今回クリスマスプレゼントを娘にくれましたが、凄く小さいおもちゃ1つ。。。
前回、なにが欲しい?と聞いてくれたので旦那が、ジムないからジムが欲しいんだよねって言ってたのに、小さいおもちゃ1つでした。。
私たちも娘にクリスマスプレゼントを買おうとおもちゃコーナー見てたらたまたまお義母さんからもらったおもちゃを見つけて、金額を見てしまい更にがっかり。2000円でした。。
これって私が図々しいんですかね?😂😂
貰えるだけありがたいんですかね😣😣
なんか、月1とかで会ってるし実母たちとの差が凄すぎてがっかりしてしまいました😨
金額ではないかもしれませんが、、💦あまり高いものだとこちらも気を使うので😣😣💦
皆さんそんなもんですか?😨

コメント

はるひ

そうですね、貰えるだけいいと思います。

どうしても比べてしまうし、これっぽっちと思うかもしれませんが、気持ちであることを忘れたらいけないと思っています。

てんてん

お互いのお家の「当たり前」が違うのは当然です。
比べるというのはあまりしない方がいいかもしれません。
もしかしたら、お義母さん達はお金に困ってるかもしれないし、できる範囲でしてくれたかも知れません。
あるいは、そこまで高いものは必要ないと考えているかもしれません😅
プレゼントする側はしてあげたいからするのであって、比べる材料にしてしまってはプレゼントした方も可哀想です。
あなたのすべきことは足りないことを見るのではなく、子供のために自分が健全でいることです。
なんでも、してもらったら「ありがとう」という心を子供にも教えてあげた方がいいと思いますよ☺️

よっしー

うちの義実家も会いたがったり、顔見たがったりする割には孫に使ってくれるお金は少ないです…
大型連休で帰省した時ぐらいしか会う機会はありません。
「服買ってあげるわー。」と言って買ってくれたのは西松屋のセール品でした😅
出産祝いも無し!

それでも全く何もしてくれない、孫に関心を持たないよりかはイイのかな?と思って自分を納得させてます😂

あめ

うちもしょぼい…って思いますよ…笑
自分の親は言ったものを買ってくれるので満足しますが、義理親は「何かほしいものある?」って社交辞令のように言うだけで、買ってくれないでーす!笑
なのでこちらから会わせに行ったりもしません!
旦那が見せに行きたいとか言うので仕方なく行くだけで…
行っても楽しくないので行きたくないでーす!

mimi

買ってくれるだけ良いと思います!いいじゃないですか、2000円のおもちゃでも!✨
ジムが何か分からなかったのかもしれませんし…
色々やってるのに!対価が見合ってない!となるなら会う回数を減らすとかにしてみては??

●

もらえるだけ、ありがたいと思った方がいいと思います😊

うちは、主人の両親は、遠方に住んでいるので、クリスマスプレゼントも、お年玉も、会わなければもらえません(笑)

まだ赤ちゃんだし、2000円のおもちゃでもいいんじゃないかなって思いますよ😅

もっと大きくなったら、あれ欲しいこれ欲しいって言うだろうから、その時に、好きな物買ってもらえた方が、子供もうれしいと思いますし😊

もらえない人もいるのだから、もらえた時は、金額とか品物には文句を言わず、貰えた事に感謝しましょう‼️😊

空色のーと

6ヶ月のお子さんに、2000円のおもちゃでガッカリなんですか…😅?

むしろ、祖父母にあまり高いものをねだるのは申し訳ないから、うちは6歳4歳ですが、1人2000円程度のものしか頼みません💦

NANA

みなさん回答ありがとうございます!
まとめて返信させて頂きます。
お義母さんたちは月に1回旅行に行くくらいな余裕ある生活をしている事を知っているので尚更、え、、って思ってしまったのが正直な気持ちでした。
ですが、子供のために自分が健全でいること。
こんな大切なことが1番できていない自分が情けないです😣
ありがとうの気持ちを忘れて、足りないことを見るばかりでした。
親としてこんなんじゃだめですね。
みなさんに相談してよかったです!ありがとうございました!!

てんてん

はたから見るからこそ冷静に判断できるということもあります☺️
当事者なら悶々としても仕方ないと思いますよ💦
正直な気持ちを打ち明けられるあなたはちゃんと素敵な人です✨
お互い頑張りましょうね☺️

• NANA

NANA

優しいお言葉ありがとうございます😣
    初心に戻り、感謝の気持ちを忘れずにいようと思えました🥰

• 12月23日