※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

授乳後の乳房の痛みや体の寒気について相談です。乳首の痛みや乳腺炎の心配もあります。同じ経験の方いますか?痛みはいつなくなるでしょうか。

生後1か月半の息子を混合で育てています。
おっぱいが授乳後に痛くなり、、病院に電話したら、冷やしてください。それでも治らないなら受診を考えましょうと言われました。

つまりかけてるのかな?
夜寝るとき、少し寒気がするんだけど、汗かいて目がさめたり。
でも体温測っても平熱。
寒気はたまにぞくっとする程度。
ほてりを感じるから、熱あるかなと思ってもなくて。。
素足で生活してるから冷えたのか?

でもつまり気味で乳腺炎なりかけたら?と心配です。
このような経験ある方いますか?
ちなみに授乳時に加える瞬間、激痛が。
乳首切れてるのかなと思ったけど、どうやら、はっていて、吸われると痛いみたいで。
服の上からぶつかられるのも痛い。
このような痛みはいつなくなるのかな。

コメント

まま

たぶんつまりかけてると思います😭
急に熱出るので、早めになんとかしたほうがよいです。乳首ギュッとつまんでカスが出ないかとか確認して、なるべく赤ちゃんにたくさん吸ってもらってください😖

  • ゆき

    ゆき

    そうかもしれないですね💦
    母乳外来にいってみたいと思います!

    • 12月23日