※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

妊娠35週5日で切迫早産ぎみと言われました。同じ経験の方、どれくらいで産まれましたか?

初妊婦です😌

今日で35w5d、健診でした。
細菌検査があったのですが、その際「赤ちゃんの頭がだいぶ下がってきてるね〜子宮口はまだ開いてないけど経管も短くなってるから切迫早産ぎみだね〜」と先生に言われました。

このように言われたことがある方、どれくらいで産まれましたか?
もちろん個人差があるのは承知ですが、だいたいどれくらいなんだろうと気になってしまって( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ちゅん

私も切迫と言われていましたが!39週で出産しました!

正産期に入るまで安静指示されました!

• らび

らび

そうなのですね!
    切迫と言われていても、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね💦

先生からは「もうすぐ臨月入るし、そんなに心配いらないよ。無理はしないでね〜」と言われただけで、安静指示はでませんでした😌

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

35w3dですが、先日切迫早産気味と言われ、昨日夜に出血し、現在子宮口1㎝開いてて頸管も短いと言われました〜😭
今も少量血が出てますが、予定日までまだあるのにいつ産まれるのー?とビクビクしてます💦
私もそろそろ産まれて良いから自宅安静しといて〜だけで家に帰宅しましたが、気が気じゃないです😥

• らび

らび

わーっ状況が近い方がリアルタイムでいらっしゃると心強いです😭✨

まさか切迫ぎみって言われると思ってなかったので、私も驚いちゃいました😅💦
    子宮口開いてきてて、出血もされてるってことはもうかなり出産が近いのかもですね💓

年が明けてからベビー服などの水通ししようかなーなんて呑気に考えていたので、心配で今日慌てて水通ししましたww
    初産だし予定日までまだ1ヶ月あるから〜なんて思ってたけど、私もソワソワしてきちゃいました💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつい先週切迫と言われ、昨日血が出て、あと1ヶ月ある〜とのんびり過ごしている場合じゃなかったです😭
    予定日付近に産まれるだろうと思っていたのに、病院行ったら37wからはいつ産まれてもいいですから。とか言われ、昨日から心臓バクバク止まらないです💦
    まだ心の準備、入院準備、整っていませんでした〜(><)
    水通し頑張りましたねw
    私も早め早めにやっておいた方がいいんだと思い知らされました💦
    年末年始どこで過ごしているだろう、、、とドキドキしてます💦

• 12月23日
  • らび

らび

私も先生から「もうすぐ臨月だし、そんなに心配いらないよ」と言われ、(あ、もう産まれていい時期になっちゃったんだ!)と1人で焦ってます😅笑
    病院から帰ってきて、入院バックの中もう1回見直しました🤣🤣🤣
    私、元旦の夜中2時くらいから県外の神社(車で2時間)に友達夫婦2組と行く予定です😂
    チャレンジャーすぎるかな?と少し不安ですが、最後の遠出と思って行ってきます😌👍

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです(^^)
    実は24日イヴから切迫早産で入院してましたー😭
    しかも定期検診でいきなり入院して下さいと言われ、家にも帰れないまま入院でした💦
    たまたまその日入院バックを確認していたので、旦那にそのまま持ってきてもらい、数日間の入院生活耐えれましたが、、、😅
    前もっての準備って大事だなぁ。と思い知らされました💦
    元旦いいですね!
    夫婦の思い出もできるし、もし陣痛来ても直ぐには産まれないから、少しでも痛いなと思ったら直ぐに帰ればいいと思います☺️
    お互いに出産頑張りましょうね♡

• 12月29日
  • らび

らび

お久しぶりです😊
    入院してたのですね!💦
    大変でしたね😭😭
    ほんと、前もって準備しておくの大事ですよね!!
    私もほぼ完璧に入院準備終わったので、急に何か起きてもなんとかなりそうです😅
    お腹の痛みや破水してないかなど、気にしつつ初詣楽しもうと思います✨
    ほんとにあと少しですね!!!
    怖いですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

• 12月29日