※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanana*
妊娠・出産

産褥期に赤ちゃんのお洗濯は避けた方がいいでしょうか?

産後の赤ちゃんのお洗濯について👶

帝王切開で出産し、今日で1週間です。
土曜日に退院して実家に戻りましたが、実家のワンちゃんがずっと興奮していて、私も疲れてしまい、次の日に自宅に戻ってきてしまいました。

食事、掃除は義母にお願いして、週に数回来てもらいますが、赤ちゃんのお洗濯だけは間に合わないこともあり自分でやりたいのです。でも、産褥期にはやらない方がいいのでしょうかね💦?

コメント

deleted user

あんまり無理するのは良くないと思いますが、一人目産んだあと里帰りしなかったので自分でやってましたよ☺️

帝王切開の傷が痛くてのんびりでしたが😂

  • Hanana*

    Hanana*

    傷、痛みますよね😂
    今朝くしゃみしたら、激痛が…
    ゆっくりできる範囲でやろうと思います!

    • 12月23日
ママリ

私も帝王切開でしたが誰のサポートもなく助産師さんからは頑張りすぎないようにとだけ言われたのでほぼ自分でやってました😂

  • Hanana*

    Hanana*

    凄いです😣!
    私は赤ちゃんのお世話で結構手一杯です💦
    でも、赤ちゃんのお洗濯はやろうと思います‼

    • 12月23日
ELMON

2人目の時は里帰りせずだったので退院した次の日からやってました💦
もちろんゆっくり休憩しながらですが😊
無理はされないで下さい😣

  • Hanana*

    Hanana*

    そうなんですね😣
    一人目のお子様見ながら…ってことですよね⁉凄いです😲!!!
    私は赤ちゃん一人で精一杯です😖

    • 12月23日