※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kewpie☆
妊活

卵管造影検査後のゴールデン期間は、狭窄や詰まりが解消された場合を指しますか?

卵管造影造影検査をしました!結果は問題ないと言われたのですが、卵管造影検査後ゴールデン期間と言われるのは狭窄してたり、詰まってたりしてそれが解消された場合をいうのでしょうか?

コメント

みーまま*

私も問題ないと言われましたが、ゴールデン期間内に妊娠する事ができました!
もし詰まったりしてなくても、検査する前より通るようになって妊娠に繋がりやすくなるのではないですかね(^^)
Kewpie☆さんも授かれますように・・・♡

• Kewpie☆

Kewpie☆

そうなんですね!とりあえず無事に検査が終わってホッとしました(^^)ゴールデン期間に授かれたらいいです(^^)

• 5月7日
?0代です夜露死苦

卵管造影は卵管に造影剤?を通して検査するので、詰まりが取れるそうですよ😃
検査後は言わば卵管をお掃除した後、という事なので妊娠しやすいと聞いたことがあります😊
私も検査後に妊娠しました。
その効果かどうかはわかりませんが😅

ばたちゃん

閉塞していたら
手術しないと通りませんよ(=゚ω゚)ノ
ちょっとしたつまり程度なら通ると思います!

ゆきちゃん

知り合いは検査後の翌月に妊娠してましたよ。通りにくい…とはいわれてたようです

°˖✧t.mama°˖✧

通常の状態より検査後の方が通りが良いという事でゴールデン期間なんだと思いますょ😊私も検査後妊娠しました。