※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

2522gの女の子を出産し、2500gの子の場合、3000g以下のオムツを使う期間は個人差がありますが、通販でまとめ買いを検討中です。

2522gの女の子を出産し、産院では
3000g以下のパンパースのオムツを使っています。

3000g以下のオムツはまだ、購入していないのですが、2500gの子だとどれくらいの期間3000g以下のオムツを使いましたか?

個人差はあるとは思いますが
教えていただけると嬉しいです!

なかなか買い物に出れず
通販で何個か一気に買おうかと思ったので

コメント

Himetan❤️

うちは3000㌘超えてましたが、友達は2600㌘くらいで出産しましたが退院してからは1パック使ってから新生児サイズを普通に使ってましたよ☺️

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます!
    やはり、1パックずつがいいですよね(*^^*)
    ありがとうございました

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

2440gで退院して2週間くらい使いました!あっという間に小さくなり、すぐに普通の新生児用になりましたよ!退院して2パック買ったけどあまりました。

  • はるか

    はるか

    1パックずつ買うことにします!
    ありがとうございました

    • 12月23日
みきみき

下の子が2510で産まれましたが、新生児用にしましたよ!小さいサイズだと、1ヶ月くらいでしたが、コスパが悪いです😅新生児用の前側を外側に折って留めると使えるので大丈夫ですよ!サイズアウトも気にせずに使えます✨

ちなみに上の子は低体重2100だったので、2500で退院してから2パック使いました❗

はじめてのママリ🔰

うちは2600と2200の双子ですが、3000グラム以下のオムツってコスパ悪いですよね…
結局1パックだけ買って、あとは新生児用のものをお腹のところ折って使っていました!
あっという間に大きくなるので、すぐSになりましたよ!

はじめてのママリ🔰

2300gで生まれて1ヶ月半位まで使いました😊もっと早くに小さめの作りの新生児用にかえても良かったなと思っています。
パンパース、ムーニー、メリーズ、グーンの順に使ってから新生児用にしました。パンパースは作りが小さめでした。

mayu

2600gで産まれましたが、パンパースの新生児用使ってましたよ!3000gまでのは買わなかったです。産院でもメリーズの新生児用使ってたので、問題なかったです😊ちなみに生後2週間ほどで3000g超えてました!

なっちゃん

うちは2136で産まれましたが入院中に使ってたくらいで3000以下のは使ってないですよ~💦
退院して(2300)からも普通のおむつをお臍のとこで折ってあげれば問題ないからと指示も頂きました😃
2500あれば3000以下の買わなくて全然大丈夫です✨