※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

300m離れた保育園に体調不良の子供を連れて行く手段について相談中です。徒歩で通園しているが、駐車不可なので車は不可。①バギー購入or②自転車購入(自信なし)。

アドバイスお願いします。

約300mの距離にある保育園に子供(体調不良)を連れて行く際の手段について検討中です。

長くなりますが…(>_<)
保育園に子供2人を通わせています。
いつもは早朝から夕方まで預けていますが、たとえ子供の看病のためであっても片親が休みの場合は、預けた子供の保育時間は9時から16時までです。その場合、体調不良の子供を園の門扉まで連れて行き、元気な子供だけの送迎をお願いします。

【参考】
普段は徒歩で通園しています。
目的地付近は駐車不可で、パーキングもないので、車での移動は不可です。

①大きな子でも乗れるバギーを買う(この先、使う頻度は少なそう。マンション住まいで手狭なので大きなものとなると邪魔になる)

②自転車を買って、前と後ろに子供用座席をつける(私、自転車の運転が不安)

コメント

はじめてのママリ🔰

300メートルですよね⁇
普段は徒歩って感じですか?
お子さんの年齢もわからないのでなんとも言えませんが…

ベビザラスのベビーカーどうですか?セールで1万せずに4歳まで使えますよ😊
うちの子4歳になったとこですが、お昼寝4時間するのでベビーユーズしてます😂

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    子供は上がもうすぐ5歳です。今回、5歳の娘が体調不良でして💧20キロの子が使えるベビーカーなどあるのでしょうか😅

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、3歳の時に19キロで今は20キロありますが、自己責任で乗せちゃってます。身長も110センチ超えてます。
    5歳までの物もありますが、それだと10万前後で折り畳んでもかなり大きくて場所取るのでやめました。
    画像載せますね😊ベビーカー自体も軽めで、タイヤも割と大きいので、バギーよりは楽に押せます!

お持ちのおんぶ紐は体重どれぐらいまで使えますか?
    300メートルの距離なら、下の子にベビーカー乗ってもらって、上の子おんぶもありかな?と思います!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急ぎで買うのでなければ、定期的に3000円オフやってるって店員さんに言われました!2年前の情報ですが😥

• 12月23日
  • (°▽°)

(°▽°)

ご親切に画像まで載せてくださってありがとうございます(´;Д;`)!とても参考になります!
    我が家の今あるベビーカーが3歳までのコンビのもので、15キロまでなんですが、16キロ当時の娘を乗せた時、結構きしんで重くて大変だったことがありまして、使用が体重制限に忠実なんだなって感じたことがあり、正直諦めていました。20キロカバーできるってすごいですね🤩一度現物を確認したいと思います!

なかなか5歳以上を乗せようとするとお値段も物も大きくなりますよね💧周りを見ますと思いのほか、コンパクトなバギーに大きな子が乗っているのを見かけていたのでイケル!と思っていましたがいざ調べると見当たらなくて…皆さん自己責任で乗せられていたのかもしれません。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    無いんです…
    あっても外国製で大きい😫

対面にできるやつとかですか?対面にできるやつだと、少し大きくなってくるとすごく押しにくいですよね😭
    違ったらすみません💦

うちの子は1〜2歳くらい大きい体格してるので、2歳なりたてで15キロなんて超えてて😂バギーもあったんですが、冬場上着着て乗せてると、どう見ても狭くて(笑)買い換えました!これはリクライニングも少しあるのと、幌の後ろの方が開けられるので、フレームよりも頭が出てるんですが幌開けて乗ってます😅

よくCMに出てくる西松屋のバギーも大きめだったように思います!3歳までだったとは思うんですが😣💦

• 12月23日
  • (°▽°)

(°▽°)

まさに対面です!めちゃ軽っていう軽量タイプのものを使っています。今は下の子が使っていますが、小回りがききにくいので、今は長時間のお出かけくらいしか使っていません😅
    西松屋ブランドのものはお値段的にも理想だったので、セカンドくらいの軽い気持ちで買いたかったのですが、いざ調べてみると、対象年齢3歳までばかりで💧でも明らか5歳くらいの子がバギー乗っているのをよく見ていたのに!といった感じでした笑。荷物カゴが5キロなので、荷物乗せないからその分体重で乗せたいです笑。

• 12月23日
ねむりねこ

私なら小ぶりのベビーカーを買うかなと思います。

文章を見た感じだと、普段使いとしては必要がなく例にあげられている登園時やちょっとした時の為にという印象なので高額なものや置き場所に困るようなものは買わないです(^_^;)

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    ベビーカーは今15キロまでのものならあるのですが、上の子は4歳で17キロありますので、①にするなら買い換えようかなと検討中です。ただ、そんな大きな子が乗れる安いベビーカーはあるのかなと😅

• 12月23日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

軽く調べた程度ですが17,18kg位までならリッチェルのものが3万円程でくるみたいです。20kgオーバーとなると何十万とするバギーがありましたが重そうだし、邪魔ですよね‥💧使用頻度も考慮すると購入は現実的じゃないかなと思いました(^_^;)

下のお子さんはおいくつでしょうか?
    ねんねの赤ちゃんでしたらおんぶ、歩ける子なら歩いてもらう、のが良いかな‥。

• 12月23日
  • (°▽°)

(°▽°)

お値段まで調べていただいてありがとうございます(´;Д;`)
    そこまで頑丈なものとなるとやはり物も大きくなって、置くところにも困りますね💧そうなんです、使用頻度を考えると、今ひとつ購入には前向きになれません。
    下の子は2歳です。良いベビーカーが未当たれば、下の子を歩かせて、上の子をバギーに乗せられるならと思っていました。今あるベビーカーは15キロまでいけるので、下の子が体調不良のときはそう悩まずに済むのかなと。下の子が年少になる頃には上の子は小学生なので送迎には関係ないのですが…

• 12月23日