※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

27日目の女の子の授乳回数や増加量について相談です。授乳回数や時間は個人差があるため、同じ頃の授乳量の参考を求めています。

生後27日目の女の子を育てています!

1日の授乳回数、12〜15回程ですが多いですか?
片乳5〜10分、1日1回だけ寝る前にミルク60飲んでます!

生後24日で退院から1300g増えてて、増えすぎなのか気になってます。
回数や時間が同じでも飲んでる量はその子によって違うのは承知なのですが同じ頃どれくらい授乳してたか参考にさせてほしいです😭

コメント

くまくま

私は1日10回ほど片乳5分ずつでした😊
夜だけミルク足してましたが、1ヶ月検診で1.3キロ増えてて、母乳がしっかり出てるのが分かったので完母にしましたよ😍
今は1日8回ほど、片乳5分です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そしたら15回で10分ずつとかあげてたら結構多いですね💦
    すぐ寝落ちしたり、吸う力が弱いのか母乳の出が良くないのか、1時間とかで欲しがることも多くて😭
    体重は順調に増えてるのでなるべく母乳でいきたいんですが💦
    今8回になったのは、夜まとまって寝てくれるようになったとかですか?

• 12月23日
  • くまくま

くまくま

私が母乳の出がいいのと、この子も上手に飲めてるみたいで片乳5分で寝落ちが多かったです😂
    私も少ないと思って起こしたりしてたんですが1ヶ月検診の体重の増えに目が飛び出ました😂(笑)
    うちの子は5分だけでもよく飲めてるみたいで最近は3〜4時間空くようになりました!
    夜はまだまだまとまって寝ません(笑)

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分でしっかり飲めてるなんてすごく助かりますね、いい子〜😭💓
    うちも長くて4時間くらい寝てくれるのですが1時間しか持たない時もあって、ミルク足した方がいいのかでも体重は増えてるしなーって試行錯誤中です😂
    夜はまだまだですか💦
    いつかゆっくり寝られる日までお互い頑張りましょうね〜😭笑

• 12月23日