※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠19週で体重増加が気になる。食欲はないが増え続けていて不安。1キロまでに気をつけているが、止まらない。夜だけ食事を抜くのは効果があるでしょうか。

妊娠19週目です。
あんまり食欲無い…はず。
食べる量もそんなドカ食いしてるわけじゃないんですが、体重増加が止まりません…😨
毎日200gずつくらい増えていってます😭
1回の検診で1キロまでって気をつけてるんですが、もうどうしたらいいんでしょうか…。
毎日体重計に乗るのが怖いです。

増えすぎに歯止めをかけるにはどうしたらいいんでしょうか。
夜だけ食事を抜くのはどうでしょうか。

コメント

ママリ

私もですよー😂
いつも妊娠すると、食べた分だけ必ず体重が増えます💦
炭水化物をなるべく少なくしたりお菓子の量も気を付けてますが、効き目あるのか分からないくらいです😅
元々は痩せ型なのですが、妊娠するとあらゆるところに、脂肪がつくので、妊娠したら体質変わるのかなーと半分諦めてます😣
しかし、これからクリスマスにお正月があるので、太ること間違いなしで怖いです😱

• みみみ

みみみ

クリスマスとお正月怖いですよね…😭
    もちろん気をつけるつもりですが、義母が「しっかり食べなきゃダメよー」というタイプなので気が滅入ります。

1人目の時は最終的に+8キロで済んだのですが、今回はほんとに食べたら食べた分だけ増えます…。
    ウォーキングはもともと好きなので毎日してますが、ほとんど効果はないです😭

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

私は一人目も二人目もプラス13キロまでいきました😂
    今回めそこまでいきそうです💦

• 12月23日
  • みみみ

みみみ

13キロ増えての出産後って体重戻りましたか?😭
    私は戻すのにかなり苦労しました…。

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

一人目はすぐに戻りましたが、二人目は1年かかりました!
    仕事をしているので、仕事復帰したらすぐに戻りました😁
    おそらく育休中は戻らなさそうです😅

• 12月23日
  • みみみ

みみみ

育児しながらだと運動もできないし、2人目は戻すの大変そうですね😭
    私は1人目不妊治療のときに仕事を辞めてしまったので、余計にかかりそうです😂
    なにか妊娠中にもできるダイエットがあればいいんですが…。

• 12月23日