※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ💛
妊活

プレマリンとルトラール服用で生理が遅れる可能性があります。薬の影響も考えられますが、関係は不明です。

プレマリン、ルトラール服用すると
生理って遅れますか?💦

12月5日に初めて人工授精をして翌日から
プレマリンを5日間、ルトラールを10日間
服用しました。19日が生理予定日でしたが
まだ生理がきていません。

茶おりが出たり止まったりはしていますが、
普段あまり生理が遅れる事がないのと、いつも
茶おりが出てから割と早く生理が来るので
薬のせいもあるのかな?と思ったのですが
それはあまり関係ないのでしょうか?

コメント

🕊

少し遅れることはありました😓
でもほとんどは予定日か翌日にはきてました🤔
まだ検査薬してないですか❓

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

じゃぁ薬の影響はあまりないんですかね💦💦茶おりが出たり止まったりで、来るの?来ないの?って感じです😱

まだ生理予定日から1週間経っていないので検査薬は試してないです💦💦

• 12月23日
  • 🕊

🕊

私が通ってたところは生理予定日に検査薬するように言われてたんですが病院によって違うんですね😳
    もし妊娠してたらもう反応出ますよ☺️

• 12月23日
  • ぬぬ💛

ぬぬ💛

そうなんですか😱?
    私の病院は人工授精から3週間経っても生理が来なければ受診して下さいって言われました🤭病院によって違うんですね🤔💦💦

今日一日様子見て、生理が来なさそうだったら試してみます😊

ありがとうございました💕

• 12月23日
nana

私はルトラール服用した時は飲み終えて1週間かかりました(T_T)その間もずっと高温期だったので、、、とても期待した記憶があります

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

人によって遅れたり変わらなかったりなんですかね🤔💦💦
    私も飲み終わって1週間は経ってるんですけど、未だにこなくて💦

あまり期待しすぎずに、様子見たいと思います😭

• 12月23日
まゆげ

私は12/13に人工授精しました。排卵済を12/17確認してからルトラールを7日間服用し昨日朝でおわりました。
受診日は、12/27です。
なので、フライングはしないで来てくださいね〜ていわれています。
基礎体温は測らないでよいといわれています。ストレスになるからと、しかし気になって測ってます。笑
ステキなクリスマスプレゼントになるとよいですね

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

フライングしないでくださいと言われても気になってソワソワしちゃいますよね🥺💦

私も結局気になってしまい、フライングしてしまいましたが、まさかの陽性でした💕

そして本日4w6d で受診して無事胎嚢の確認ができました😭✨まだまだ不安はありますが、リラックスして次の検診まで過ごしたいと思います🙂✨

キナコさんのところにも赤ちゃん来てくれてますように💕💕✨

• 12月25日
  • まゆげ

まゆげ

おめでとう御座います。
    ひとまず。
    クリスマス🎅よかったですね〜
    ゆったり過ごしてください。
    羨ましい~

• 12月25日