※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供用のキッズタブレットを導入したい。主な用途はアニメ鑑賞と知育アプリ。親が管理できるタブレットを探している。他にタブレットをどのように使用しているか知りたい。

子供用のタブレットについて。キッズタブレットを買おうと思っています。主な用途は、アニメ(おさるのジョージやペットというアニメの映画、アンパンマン、トーマスなどが好きです)の視聴と、知育アプリ、ひらがななどの勉強です。普段は毎日保育園なので、物理的に子供たちが平日に使える時間は1時間弱くらいです。
今までは、その時間はテレビでジョージやアンパンマンをつけて見せていました。タブレット端末は家にはほかにありません。
でも、そうなるとその時間大人がまったくテレビみれないので、年末年始もアニメ流しておくのもつらいのでキッズタブレット導入しようかなと思いました。
ちなみに、アニメが流れていても、音を聴きながら隣のオモチャの部屋で遊んでいるのでほとんど見ていません笑。
でも、変えると気づいて怒られます💦
なので、親がきっちり管理できるキッズタブレットでアニメ流しておいたり、知育アプリ使えたらと思ってます。
ただ、タブレットだからなぁ…という気持ちもあって。
みなさんはどのようにタブレット使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもタブレットで観せてます!
実家に食事に行くとき等も持って行ったりしてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはりタブレットあったら便利ですよね☺️どうしても静かにして欲しいときにも活躍しそうですね✨

• 12月23日
ひさ

タブレット使ってませんが、子供も大人も文句言うことなくテレビ見れてます🙌
今は子供の時間、今は大人の時間と決めて😊
なんとなくだけど、小さい頃からやった方がいいのかなーと思って、遊んでたら怒ってもテレビは大人!って感じでやってました🙌
どうしてもの時はiPhoneで見せてます😊
が、外出時のみですね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    文句言うことなくテレビが見れたら一番ですね!
    うちはそもそも私も子供もその30分〜1時間弱くらいしかゆっくりとテレビ見たり、本を読んだり子供と遊ぶ時間がないのです。たまにならいいんですが、毎日毎日同じアニメばかりで私が嫌になってきて😔
    なので、少しの時間を有効活用できるように導入しようかと思いました。平日は朝6時台に保育園に出発して、夕方も18時すぎまでお迎えに行けないので、1時間弱くらいは子供の好きに遊ばせてあげたいなと思ってしまいます💦

• 12月23日
✩sea✩

10インチのタブレット持ってます^^*
外出時の動画を見る物として使ってます( ᵕᴗᵕ )
リビングでは基本的には使わせてないです(*´-`)
あとは、防水なので、お風呂場で見たり...
リビングでは、子どもにテレビを譲って、私がタブレットで動画を見ながら料理をしています(◍•ᴗ•◍)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!外出用なんですね!うちは外ではあまり使う場面がないので(車はDVDが観れるからですね)、家で使うことになりそうです!上手く使えば便利ですよね。、

• 12月23日