※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

2歳8ヶ月差で2人目出産予定。ひとり目は1歳までnapnap使用。ふたり目は長く抱っこ紐必要か悩み中。平日は自身で子どもを見る。ベビービョルンを検討中。

抱っこ紐について質問者です。
ふたりめを2歳8ヶ月差くらいで出産予定です。
ひとりめはnapnapを1歳くらいまで使っていましたが
歩くようになって子どもひとりだし
ショッピングモールでも歩かせたり歩かなくなったら
抱っこすることもできたのですが
ふたりめってひとりめがいるから抱っこ紐使う期間
長くなるんでしょうか…
まだひとりめも保育園などに入れてないし
入れるのは再来年になると思うので
平日はふたりとも私がみることになります。
抱っこ紐買いなおそうかなーと思っていて
使える期間がいろいろあって値段も違うので
悩んでいます。
ちなみにベビービョルンのを検討中です。

コメント

2歳5ヶ月差です。
私は2人目の方が長く使いました。
1歳半くらいから嫌がりだしたので使うのやめましたが…
私ひとりで2人と出かける時は上の子をカートに乗せるか歩かせて下の子は抱っこ紐が多かったです(^^)
下の子をベビーカーやカートだと、上の子が疲れて抱っこと言ったときにベビーカーおしながら抱っこはきついのと、上の子を追いかけるときベビーカー押しながら追いかけるのはなかなか大変だったので^^;

さゆ

私の場合ですが、2人目も1歳くらいまでしか使ってません💦いや、もっと早かったかも?
基本車移動で、公園や散歩はベビーカーだし、買い物はカートです!
大きめのショッピングモールだと基本上の子歩くけど念のため2人乗り用のカートに最初から下の子乗せてます!(大きめのショッピングモールだとあるので😅)
結局抱っこ紐嫌がるようになったんですよね😓前向きできないのってこともあるけど、動きが制限されるのが嫌みたいで!

みにちゃん

2歳4ヶ月差です。
2人とも1歳過ぎてからほぼ使っていないです。
下の子は上の子が手繋いでくれるので、あまり抱っこ抱っことなりませんでした。