※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
妊娠・出産

33週で出産された方いますか??前駆陣痛かもしれないけど陣痛みたいなのが来てて不安になりました(;_;)

33週で出産された方いますか??
前駆陣痛かもしれないけど陣痛みたいなのが来てて不安になりました(;_;)

コメント

5人のまま

それで入院になりました!

病院に電話した方がいいとおもいます

• 22ママ

22ママ

電話したんですがリトドリン飲んで半日様子見るように言われました(;_;)
    33週となると総合病院に搬送になるらしく余計に不安です💦

• 12月23日
  • 5人のまま

5人のまま

私はたまたま検診日で、昨日の夜から4分間隔で張ってる感じがする、あとお腹痛くてまっすぐ立ってられない。ていうのを伝えたら微弱陣痛来てました!!

張りどめ飲んでも変わらないならもう一度電話して見てください。

• 12月23日
  • 22ママ

22ママ

微弱陣痛!確かにその可能性もありますね。
    私は5時頃に痛みで目が覚めて間隔はバラバラなものの痛みがいまだに続いてて💦
    張りどめが効いてくる頃なはずなので、指示されたとおりもう一度飲んで30分ほどしても変わらなければ連絡してみることにします!

• 12月23日
ゆうゆう

大丈夫ですか?私は34週で産みました。破水からの陣痛です。
もうちょっとお腹に居て欲しいですね( ˊᵕˋ ;)💦
無理されないように…って言っても上にお子さん居たら難しかもしれませんがなるべく安静にして下さいね(><)

• 22ママ

22ママ

ありがとうございます(>_<)

経過は特に順調でいきなり破水した感じでしたか?

• 12月23日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

私は出血してしまい仕事も強制的におやすみさせて頂いている中、買い物中に破水してしまい…でした( ˊᵕˋ ;)💦
    前駆陣痛が続いてるんですか?

• 12月23日
  • 22ママ

22ママ

そうだったんですね💦
    切迫早産とかではなかったですか??
    前駆陣痛というものが経験したことなくて分からないのですが、1時間測っても不規則な間隔で張りがあります。。。

• 12月23日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

切迫早産でした!
    2人目の時に36週の時に前駆陣痛1日半経験しました(笑)
    不規則ですっごい痛くて耐えれない程ではなく地味に痛くてドキドキしてたら次の日治まりました。
    まだ早いので陣痛に繋がって欲しくないですね(><)
    横になってゆっくりしといて下さいね!旦那さんにお願いして下さい!!平日で難しいかもしれませんが…

• 12月23日
ゆうごすちん

第二子の時に34週で早期破水して出産となりました。
前駆陣痛にしては早いのでは…?お腹が張ってるのではないですか?
35週過ぎるまではお腹にいたほうがいいので、受診してみてはどうですか。

• 22ママ

22ママ

前駆陣痛を経験したことがなくて…。
    お腹の張りは前からちょこちょこあり、希望してリトドリンを服用していました。
    今回腰の痛みがメインで陣痛に似た感じなので焦って病院に連絡しましたが、リトドリンを服用して様子見るように言われてしまいました💦

• 12月23日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

前駆陣痛はイテテぐらいですぐ治ります。不規則でも続くなら陣痛の可能性があります。お腹の張りがもともとあるなら気をつけるに越したことはないですよ!

• 12月23日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

ちなみに薬で治らなければそのまま陣痛に繋がるかもしれないので、点滴で止めないといけません。
    35週未満だと周産期医療のある病院でないと産めないと思いますよ。

• 12月23日
  • 22ママ

22ママ

そうなんですね…。
    あと30分だけ様子見て、痛みが無くならないようであれば病院に行くことにします。

• 12月23日