※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が人を叩くようになりました。どうやってやめさせるべきでしょうか…

1歳9ヶ月の息子についてです。
最近自分の嫌な事があったり私などが怒ったりすると人を叩くようになりました。
昨日私のおばあちゃんにダメだよ〜と怒られそれがムカついたみたいでおばあちゃんを叩きました。
正直に言う恥ずかしかったです。私の教育のせいじゃないかと思うようになりました。
人を叩くようになったらどうやってやめさせるべきなんでしょうか…

コメント

R

「正直に言う」ではなく「正直」です😭

みゆ

我が子もまさにその時期です😭今日はわたしの友人に対して怒って叩いていました…😂
だめーと言ったら更に怒り泣き喚いてます💦
なぜダメなのか…
理解出来る様になるまで仕方ないのかなぁと思っています💦
教育の問題ではないかとわたしは思います^_^

❥k-mama❥

子供って叩く時期あるんじゃないですかね?😊
うちも最近怒ったら叩いてきます。
痛いからやめてねって言ったり泣く真似したり、怒ってるので笑わそうとしてこそばしたりしてます😌

ムカつくとゆうよりまだまだ感情もコントロールできないし手がでちゃうんでしょうね~
4歳の甥っ子でも未だに怒ったら叩いてきますよ笑

はじめてのママリ🔰

うちも怒るとムカついてというより、めっちゃ笑顔で叩いてきます😓
先生にそうだんすると宥めようとしてるのかな?と言われました😅

1姫1王子

そういう時期ありますよ。
まだ言葉でうまく表現できないですし。
うちは上の子を叩くことが多いので、叩いたら痛いよ、ってことは何度も言い聞かせてます。
それからごめんねさせて仲直りさせてます。
言ってもまだ感情のコントロールは難しいので何度もやりますけどね。
そうやって覚えていく時期なので、今は仕方ないと思います。