※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が夜泣きすることについて相談です。急に泣き出しても落ち着かないことがあり、お姉ちゃんとの関係や寂しさが心配です。同じような経験はありますか?

3歳の娘がままー、ままぁー、と寝てるのに急に泣き出して、ママいるよ、といっても泣き止まず、ずっと変な感じで泣いてて、、しばらく待ってたら泣き止んで、鼻水が軽く出てたのでそれをまたずずーっと吸って、、

寝ぼけてたんでしょうか、怒ったのを思い出して夜泣きしてたのか、、鼻水が苦しいのか、、それか、実母が我が家に泊まった時に実母が金縛りにあったのでまさか娘も?!と思ったりもして。。😭💧

しばらく鼻水すすったら、寝そうな雰囲気です。。
急に泣き出して急に落ち着いて何なのか。。💧

お友達がきたときに、ままはずっと〇〇くん(弟)抱っこなのーって言ってたし、弟も可愛いですが、それよりお姉ちゃん大好き、やぎゅーなど、スキンシップをたくさんして愛情が伝わるようにしているのですが、やはり寂しいのですかね(;_;)怒られるのも、3歳の自分ばっかり、と。。。(;_;)赤ちゃんはお姉ちゃん大好きだからお姉ちゃんのおもちゃが気になるんだよ、でもお姉ちゃんのおもちゃとっちゃだめだね、〇〇くんだめだよ、と
赤ちゃんだからやってしまうのはしょうがないけど、お姉ちゃんの目線になって、お話もしてます(;_;)
上の子を尊重しつつ。下の子を可愛がる、お姉ちゃんと可愛がってますが、やはりどこかで寂しい思いをしてしまっているのかな、と。。(;_;)


3歳の子を持つ方にお聞きしたいです😭
突然の夜泣き?みたいな感じで、こういうことってあったりしますか?。。(;_;)💧

コメント

💭

3歳ではないですが…突然の夜泣きたくさんあります。
寂しいのか隣にいてほしいのかわかりませんが結構な割合で夜泣きます😅

やんちゃん

うちはたまに叫んだりするときありますが、泣いたりはないです😇
下の子いると中々我慢させてしまったりして大変ですよね😭😭
うちの長男は絶賛反抗期中です(笑)