※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

生後20日頃のミルクの量について相談です。最近1時間ごとに泣いていて、母乳とミルクを組み合わせてあげています。母乳は30くらい出ていますが、ミルクが足りないのか心配です。ミルクの量を増やしても大丈夫でしょうか?

生後20日頃のミルクの量ってどんくらいですか 😢? 今は母乳 ( 両乳合わせて20分 ) + ミルク 60飲んでます 。今までは3.4時間寝てくれていたのにここ2日間くらい1時間くらいで泣いてしまいます 。そこで結局母乳あげてミルクの時間になりを繰り返しています 。( オムツやあやしたりしても泣いています ) ミルクが足りないのかなと 。増やしても大丈夫なんでしょうか ?? ちなみに母乳は30くらい出てます 。もう少し少ないかもです 。

コメント

りす

よければ参考にしてくたさい!

赤ちゃんによって小食で何回も欲しがる子もいれば一度にたくさん飲めて間隔が空く子もいますよ。

泣いたら母乳、ミルク80ぐらい作って飲めるだけ飲ませて様子をみては?

泣いているからミルクや母乳が足りないとも言い切れないので、抱っこしてユラユラしたり、おむつ替えたり、頭をおさえて縦抱きしたり…色々試してみてください🙂

• りーまま

りーまま

1日7〜8回程度とはミルクのことでしょうか ??
    ありがとうございます 。色々試してみてそれでもダメならと様子をみます 🙇🏻

• 12月22日
  • りす

りす

たぶんミルクの回数だと思います!

• 12月23日
  • りーまま

りーまま

母乳+でミルク7.8回とは意外と回数が多いんですね 😳 ありがとうございます !! 参考にします ♩¨̮

• 12月23日