※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の分娩時間が1人目より早いというのは一般的ではありません。先生の指摘もあるように、個人差があります。皆さんの経験を教えてください。

よく、2人目は分娩時間が1人目より早く産まれるっていいますが、
みなさんだいたいそうですか?

私は1人目6時間でした。
でも先生に2人目もそんなにスムーズにいくとは限らないよ〜と言われました💦


いいね、 またはコメントでみなさんどうだったか教えてください!

コメント

ままり

1人目より2人目のが早かった!

ままり

1人目より2人目のが時間かかった!

ままり

2人とも大して変わらなかった!

麦茶

2人とも予定日を過ぎて
生まれました😀
1人目は
破水してから約10時間
2人目は
陣痛が始まってから約3時間でした😀

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    2人目、早いですね😊👏
    1人目は陣痛より先に破水からってかんじだったんですか?😊

    • 12月22日
  • 麦茶

    麦茶

    結構激しめの痛みがあったのですが、陣痛だと思っていなくて😅
    痛み始めて数分したら破水しました。
    それから激痛で、すぐ病院に向かいました。

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    激しめの痛みでもスルーしたんですね!😂強い!笑

    数分で破水……自宅で破水したらパニックになりそう💦
    破水ってジャー!って感じでしたか?

    • 12月23日
  • 麦茶

    麦茶

    もしかしてー?くらいでした😅
    その日、クリニックで内診グリグリされ、ちょっと出血もあったし、もうすぐかもしれない、と言われたので
    夜用のナプキンを、念のため、つけていたんです。
    それで、0時近くに寝ようと思い、腹痛を訴えつつ、ごろごろしていると、破水しました。
    音が鳴ったかはよく覚えていませんが、風船が割れたような感覚で、ドシャっと出ました。
    夜用ナプキンは、速攻でダメになりましたね😅
    ベッドはギリギリセーフでした😅
    夜中だったので旦那がいたので、すぐ、バスタオルとゴミ袋を持ってきてもらった気がします😅

    • 12月23日
みーこ

1人目38w5d 分娩時間7時間45分
2人目39w2d 分娩時間4時間15分
でした☺️💓

  • ままり

    ままり

    2人目のが早いですね😊❣️
    私も3~4時間で産めるといいなあ🍼

    • 12月22日
deleted user

一人目が長いと二人目は早いと聞いたことがあります。

一人目がそんなに長くないならあまり変わらないと産婦人科で教えてもらいました。
因みに一人目38時間で二人目は8時間でした(笑)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!😊
    じゃあ私は1人目長くなかったので、そんなに変わらないかもですね🙌
    38時間と8時間じゃかりの差ですね🙌🙌🙌😊😊

    なんで2人目は早いんですかね~😊

    • 12月22日
あず

1人目は陣痛かな?と思ってから30時間くらいで、2人目は2時間半でした‼️
早過ぎてビビりました🤣

  • ままり

    ままり

    2時間半!!
    間に合ってよかったですね😱

    2人目って陣痛の始まり、初めから10分切るような感じでしたか?

    • 12月22日
  • あず

    あず

    いきなり10分間隔でしたが、その15分後には6分間隔になり、その10分後には3分間隔になってました‼️笑笑

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    ひゃー!早すぎますね💦
    わたし産院まで40分なんで、絶望的です😂

    • 12月23日
ぷー

私は1人目は陣痛がきて7時間、2人目は陣痛がきて1時間でした🥺

早すぎて、ほんとにびっくりしました😅

  • ままり

    ままり

    1時間!!
    すごい早いですね!
    間に合って良かったですね🙌
    しょっぱな陣痛感覚5分とかでしたか?

    • 12月22日
  • ぷー

    ぷー

    破水して、病院に行って検査や準備してたら徐々にって感じで🤔間隔も測ってなかったです😂😂

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    1時間じゃ時間図る余裕ないですよね💦

    • 12月23日
deleted user

母子手帳に書かれている分娩時間は
1人目が2時間50分ほど。
2人目が3時間半。
3人目が4時間。

でしたが、
1人目は2時間半まるまるしんどかったのが
2人目は1時間半。
3人目は破水してから生まれるまでの20分ほどでした☺️
(3人目は出産2時間前4.5分間隔での陣痛時も運転してたほど余裕でした笑)

病院まで車で1時間以上かかるので2人目以降は間に合うか心配されました笑

  • ままり

    ままり

    3人ともスピード出産ですね!!👏👏👏

    だんだん長くなってるとはいえ、みんな早いですね!

    まま孝行な子供達ですね❣️

    • 12月23日